見出し画像

🍂秋になると
悩まされている事がありました。

手荒れ🖐️

子供の頃の私は、親、祖父母の躾として

『外から帰ったら、手洗いうがいをしなさい』

素直な私は、必ず!!守ってきました。

そして、いつしか
少し物を触るとリセットする為に

『すぐ手を洗わなきゃ‼️』

と、潔癖症気味になっていた頃も
ありました。


冷たい風

乾燥の季節に入ると

手の甲がガサガサになり
出血の繰り返し


ニベアを塗っても
一時だけのしっとり感だけでした。


自分で言ってしまいますが😅
子供の頃は
指が長くて、綺麗な爪の形で

私、手のタレントさんになれるかも⁉️

なーーーんて😆
思っていた事もありましたが

何ぶん、寒くなるとガサガサ


小学校中学年くらいになると

骨皮筋右衛門😅
シワシワのおばあちゃんの手になってきたではないか‼️

と、感じるようになってきたのです🥲

乙女の時期になると
手の甲はなるべく人に見られたくなくなり

🫲掌なら、見せても大丈夫かも…

と、思うようになりました


結婚後には、毎日の炊事から🫲掌でさえ
キレッキレで出血大サービス状態

あ!長女が幼稚園時代は、私の上をゆく
両手を包帯でグルグル巻きの手荒れのママが
おりました😅

この頃あたりからは
家事をする時は手袋🧤をする事を
覚えました😅


毎日、毎日

使わずにはいられない手。


夜、お風呂上がりにふと。

手の甲のシワ。手のひらに刻まれた線

血を流し沢山の痛い思いをしてきた


この手。


ここまでずっと一緒だった
私の身体の一部

なんと、愛しいのだろう

と。

涙が溢れて来たのです。


もうすぐ会える
私の娘の身体に存在している

新しい生命

赤ちゃんの小さな手に
私の指をギュッーーっと掴んで貰えるであろう

その日も愛しくかんじます。


インナーチャイルドセラピーでは
ご自身の内なる子供に出会う体験を
していただいております。

ご要望を受け

もっと楽に生きやすくなる
自分との向き愛い方

マンツーマンでの継続コースが
始まっています☺️


自分の本当の感情が分からない…
この悩みにどう向き合えば良いのだろう

これまでも懸命に生きてこられた
ご自身とじっくり向き合う時間

ご一緒に
一歩づつ、私も進んでいます🥰


最後まで読んでいただき
ありがとうございます💝

みきてぃ〜ん🌸


子供の頃から歌う事が大好きだった
歌手になりたかった夢もありました。

好きな歌をこちらで歌っています🌸

よろしければ
あたたかいお耳をお寄せ下さると嬉しいです💝

🌿stand.fm


🌿公式LINE

🌈セラピーについて/ご予約/ご質問
🌈セラピー体験のご感想
🌈各種SNS
🌈ホームページ

ご登録後、スタンプまたはメッセージを
送ってくださると…

🐣インナーチャイルドチェックシート
🐥アダルトチルドレンチェックシート

をプレゼント中です🎁

みきてぃ〜ん🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?