見出し画像

私の目標は、挑戦し続けること、自分を信じ続けることですので、ホームページも挑戦です! 『Handmade×日本語』で起業を目指すAさんの、受講後のコメント

『JIC日本語教師フリーランス起業サポートコース』受講中のAさん。

ずっと大好きで趣味だった「Handmade」で、起業を目指すべく、講座を半分くらい終えました^^

この講座内で、『Handmade🌼KIKI』を生み出し、

①初めてお客様がつき(もちろん有料で!)
こちらの記事です⬇️

②新商品もどんどん生み出していて
(今日送ってきて下さった途中経過の新商品はこちらです⬇️)

『エコバッグも編んでいます。 オレンジ色が、とても綺麗で 編むのが楽しいですよ😆』というコメント付きでした。かわいい!!エコバックも、Aさんも^^


③AさんのHandmadeが中心になって、スリランカへの貢献プロジェクトが生まれ、今進行中で(もうすぐアップします^^)

④そして、今回、私が注文していた三角ショール"虹色!"が、完成しました。

すっごーーーーーーーーーーーっくかわいい!!!!!
かわいすぎて、毎日、首に巻いたり、肩からかけたり、膝に載せたりして、まだまだ寒暖差のある日々に最高にぴったり!のこの
『虹色の三角ショール』
を、毎日愛用しています^^

Aさん、本当にありがとう!Aさんの作品は、どれも素朴で、どこか懐かしくて、時代に関係ない最強の「愛着が沸く何か」を感じて、大好きです^^

Aさんが記事にしてくれました^^⬇️

実は今、もう一つ違う色合いで(全く違います!)、そして、毛糸は春夏用の糸で、編んでいただいています。

きっと完成品をお見せしたら、皆さん
「何、このかわいさ!!!」
と、感動してくれると思います^^
なかなか見ない色合いで、完成前からワクワクしっぱなしです^^

そして、今日の記事のタイトルからちょっと離れてしまいましたが、この講座の中で、Aさんは、チャレンジ、チャレンジを繰り返しています。

Handmadeでデビューすることももちろんそうですが、今は、ご自身の独立に向けて
「HP作成」
をスタートしました^^

今までHPを作った経験は「0」ということです。

ですので、まずは、私が普段使っているところと同じ会社のものを使って、講座内で「アカウント作り」から「レイアウトを変える」とか「記事や写真をアップする」まで、一つずつ説明しながら進めます。

日本語を教えることとは全く違い、
Handmadeとも全く違い、
内心
「は〜、こんなこともやらなきゃいけないのか、フリーランスって、、、」っと、思われるかな?!と、ちらっと思ったのですが、いえいえたくましい!!!

⬆️このコメントです!
最高です!!!

こういうシンプルで、ワクワクするような言葉って、だんだん出にくくなりませんか?

なんとなく自分の得意なこと、不得意なこともある程度見えてくると、
「挑戦=チャレンジ」
が、億劫になるって、ありますよね^^

だからこそ、このAさんのこのステキなメッセージが私の心を感動させてくれて、そして私も
「これからもシンプルに、希望を込めたメッセージを、自分のためにももっと使おう!」と思いました。

Aさん、これからもAさんの講座後半のチャレンジを、できるだけ精一杯応援させていただきます。
楽しみです!

Chihomi

個別に対応させていただいています⬇️

皆様の大切なチャレンジへの思いとこれからを、お手伝いさせていただけるのを楽しみにしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?