2020年11月20日(金) D☆DATEを聞きながら作業,カリオストロの城を見る,おやすみなので映画を見たい

 ほんとに最近D☆DATEを聴き始めまして,今日も片付けとか簡単な作業しつつ流しておりました.
 昨日も書いたけれど箸休めの感覚で気張らず聞けるのがいいですね.あと何を歌っても優しい雰囲気になるところも.
 彼らについてはまた別で1つ記事を書きたいね!


 夜はカリオストロの城を見ておりました.
 クライマックスとかは何度も見ているけど冒頭20分くらいをしっかり見たことはあんまりないんですよね.そして今回もOPを見逃した.

 ルパンの身体能力も物理法則も無視したアクションは本当に面白くて,宮崎駿の最高のエンターテイメントという感じがして好きです.だからこそルパンが負傷するシーンは本当に絶望するんだけど….
 歯車で戦うシーンとか最後の時計台とか面白かった.

 そして指輪を合わせると時計台が崩壊して…というのは,なんかラピュタのバルスを思い出しますね.


 ルパンを見る前から何となく今日はチャップリンの殺人狂時代を見るんだと決めていたのでこの後見ようと思います.明日あたり話題に上がるかもしれません.



 寝ろや

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!