2022年11月6日(日) セブンイレブンのディアマンクッキーを食べたい、深夜にあれを食べて生き延びた時がある

 この間セブンイレブンに行く用事があって、ディアマンクッキーを買いたいな~、と思って買えなかった。

 いま少女終末旅行を読み返しているんですが、3巻のレーションクッキングの描写がとっても可愛くておいしそうで、クッキー系のものが食べたくなっているのもある。


 「でぃあまん」ってフランス語でダイヤモンドのことなんだそうです。
 確かに音が似てる!
 周りにお砂糖をまぶしてキラキラさせているのがダイヤモンドみたいだからこの名前なんだとか。

 でも、ダイヤモンドみたいなお砂糖は勿論のこと、生地がさくさくのほろほろでおいしいんだ~。


 確か、いちばん忙しくて空腹も忘れるくらいだった時の記憶。
 夜遅くに最寄り駅に帰ってきて、食欲が無いから家に調理できる食材もないので、帰りがけにコンビニに寄ってこのクッキーを買った。普段は深夜にクッキーなんて食べないけれど、あの時はちょっと悪いことしてカロリー摂取しないとやっとられんと思ってたから。

 それでお家に帰って、お風呂あがって、冷たいコーヒー牛乳用意して、明日なんか知らね~~~死ね~~~~って思いながら食べたディアマンクッキー、おいしかった。

 深夜にディアマンクッキーを食べて生き延びたことが確かにあるんです。


 このおいしい食べ物は一生販売され続けてほしい、あんな深夜まで忙しい日々はもう御免被りたいがね!

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!