2021年11月19日(金) 特別だったあの子は世界を救うために普通になることをやめてしまった

 アナと雪の女王2見た。

 なかなか面白かった。エルサの氷の魔法の使い方かっこよかったな~。夢がありますね。
 でも、雪の魔法という特別な力を持っていて、普通と違うことに悩んでいたエルサが、普通の人間であることを捨ててどこまでも力と一体化することで世界(=普通の人たち)を救うような話に見えてしまって、なかなかほろ苦い。テガミバチの最終話読んだ後みたいな気分。


 1作目だけ見たときは、エルサでいう氷の魔法のような自分自身の中にある得体のしれないものとどう向き合っていくかという話としても見られたんだけど、今作は本当に冒険もののファンタジーという感じでした。面白かったのでこの機会に見られてよかった。

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!