見出し画像

meant to be ♡

私、meant to be ってよく言います。
この言葉、簡単にいうと「必然」っていう意味。
〜することになっていた
〜する運命だった
と言った、定めのような意味を持ちます。

でも、私はもっとポジティブな思いでこの言葉を使っています。
すごくいいことが起きた時、偶然では片付けられないようなハプニングが起きた時、これはmeant to be だね!って。

仕事で本当に辛くて体も酷使してフラフラだった時。
もう限界だと感じて、ボディとフェイシャルのトリートメントを受けたことがありました。
身も心も解きほぐされ癒されたそのセッションが本当に素晴らしくて、心から感動して、感謝の思いをセラピストの女性に伝えたところ、彼女は今日は本当は自分の出勤日ではなかったと言うのです。
本来、来るはずのスタッフがこれなくなり、急遽呼ばれたとのことでした。
その彼女も、私の施術にあたらせてもらえて、自分自身も癒されたと言ってくれました。
そして、私に言いました。
This time was meant to be to us.

必然という言葉を受け入れられるようになったのは、いつからだろう。
運命とも違う、必然という言葉が、私はすごく大好きです。

「これは起こるべくして起こった、自分が選択したことである。
だから、これは私にとって深い意味がある出来事なのだ。
乗り越えられないことはないし、ありがたくこの必然を受け入れよう。」

こんな思いがあります。

私にも、自分が意図しないことが起きたときに誰かのせいにしたり、運命を呪うような時がありました。
自分の人生を自分で生きる覚悟ができていなかった時代です。
その頃は目先の小さな楽しみだけで喜びを感じたりしていました。
小さな頃は決してそうではなかったはずなのに、いつしかコントロールされ、完全に舵を任せてしまっていました。
そんな時に必然と言われると腹がたっていたくらいです(笑)

すごくポジティブなことばかり書いてますけど、本当に辛い時には挫けそうになってしまうこともありました。
そりゃあ凹むことも愚痴りたくなることもあります!
でも、必然という言葉がストンと自分に降りてくると、覚悟が決まってきます。
自分軸で生きると、人生はより豊かで物事がうまく回っていくようにできているのです。
自分軸とはエゴではなく、自分に正直に、魂の声に忠実に生きていくことです。

meant to be ♡
全ては私のために起きたこと。
わたしが決めて進んでいくと、わたしのために道が開かれる。
わたしの人生のハンドルは私が握る。
だから私には、すべてがうまくいくことしかやってこない。
すべては必然。

YUMI








いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。