見出し画像

RHODOCHROSITE

ロードクロサイトは、インカローズとも呼ばれています。
ギリシャ語のロード(薔薇)から薔薇色の石と呼ばれ、インカ帝国時代には、インカの薔薇(インカローズ)と呼ばれていたそうです。

美しいピンク色の石は、古代から愛を象徴する宝石として人々を魅了し愛されてきたことでしょう。
一般的に流通しているものは白い縞模様が入った石や、パイライトなど他の鉱物がが混合した石も多く見られます。

ロードクロサイトは愛の石。
あなたの愛と思いやりを引き出してくれるサポートをしてくれます。
「愛」それ自体は、誰もが持つ魂の核のようなものです。
しかし、わたしたちが愛に基づいて生きていこうとしても、時として思うようにいかないことも沢山ありますよね。

ロードクロサイトは第3チャクラの太陽神経叢、第4のハートチャクラに関係しています。
第3チャクラは、個人の意志、自尊心、自立心を意味しており、第4チャクラは、ハートを開くこと、愛、人間関係、霊的な側面への扉を意味しています。

ロードクロサイトの持つ周波数は、自分自身を慈しみ、愛を持って接し、大切にしながら、ハートを開いて他者を受け入、愛するることへの喜びにつなげる手助けをしてくれます。

ロードクロサイトの優しい周波数は、愛と寛容のエネルギーなので、あなたをジャッジすることは決してありません。
自分を愛する「慈愛」の心の大切さを気づかせてくれることでしょう。
そして「愛」の周波数でバランスを保つことができると、自然とあなた自身が周りから愛を引き寄せることができます。

あなたがもし、自分を愛することができないと思っているなら、ロードクロサイトを常に身につけておくか、持ち運ぶことをお勧めします。
自宅に置いてあるロードクロサイトの写真を撮って、携帯に残すことでも充分でしょう。

ロードクロサイトとパイライトのポイント

私がショップで紹介しているロードクロサイトはパイライトが一緒になっています。
私がパイライトを大好きなので、パイライトが混合している石は好んで取り寄せてしまうんです(笑)

また、ロードクロサイトが持つユニークな模様は見ていて飽きがきません。
ユニークであればあるほど、惹きつけられます。

ちなみに、パイライトはかなり強力なプロテクトをしてくれる石でもありますし、自己肯定感を高めてくれる石です。
ですので、愛を求めている方、自分の中の愛をもっと引き出したい方にもおすすめです。

ハート型はジュエリーに最適

また、愛をそのまま現したかのようなハート型のロードクロサイトも多数取り扱っています。小さくて可愛らしい形なので、ジュエリーにおすすめです。

ロードクロサイトは石の中では高価ですが、とてもおすすめの石の一つです。



いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。