見出し画像

いつもキラキラしてらんない

私は結構最近まで、こんな私がスピリチュアルに関連した仕事なんて!って思っていました。
そんな資格もないし、ヒーラー、ライトワーカー、どれも口にするのが憚られるくらいの気持ちでいました(笑)
両親が敬虔な仏教徒であるために、生まれた時から仏教徒でした。
小さな頃から少し変わった子供で、何かと話したり空想の世界に浸っていることが多く、両親は少し心配していたようです。
幼少期に妹を亡くしたことで、さらに両親は宗教活動に励み、私もいろいろ勉強をしてきました。
哲学的なことを考えるが好きで、精神世界にも興味を持っていましたが、私が信じるものは宗教の教えしか許されなかったので、他のことを信じて実践することは罰当たりなことだと信じていました。
しかし、必然的に、スピリチュアルな道へとどんどん進むことになったのでした。
自分が意図せずとも、スピリチュアルな出会いが多くなり、少しづつ気持ちの変化があり、気がつけばスピリチュアルな仕事をすることに。
自分から望んで決めたことですが、ずっとヒーラーの仕事を目指していたわけではありません。
ブループリントは本当にあるのね。。と思うしかありませんね(笑)

そんなわけで、私にとってスピリチュアルな人とは、常にキラキラニコニコ、天使のような存在、ハイヤーセルフに近い存在として認識していたものですから、泥沼をかきわけて生きてきたような私にはもうまばゆいばかりの雲の上のような存在に思えたのです(苦笑)
一度、スピリチュアルマスターの方に「あなたも怒ったりイライラしたりするんですか?」とおバカな質問をしたくらいです。
その方は笑って、私も人間ですから、もちろんあります。でも、できるだけ高い意識でいようと努めています。と答えてくれました。
その言葉を聞いてほっとしたことを覚えています。

昔からエンパス傾向が強く、人の感情に影響を受けやすく、振り回されて疲れてしまうことが多かったのですが、自分がエネルギーワークをしたりアクティベーションを受ける中でかなり楽になってきました。
また、イライラすることもかなりなくなりました。

仏教でも六道輪廻のように、私たちは1日の中でもさまざまな感情を巡っています。
常に仏様のような安らかな気持ちでいられるわけではありません。
人と関わっていれば尚更です。
自分のエネルギーが高い時、波動が高い時は影響をうけることが少ないのですが、24時間そういうわけにもいかないでしょう。

アカシックリーディングを頻繁にするようになったり、自分のガイドと繋がる時間が長くなればなるほど、私にとって安らぎの慈愛の時間が増えています。
できればずっとその場所にいたいと思うくらいですが、そうしているだけで生きていくのも大変なので(高い波動はまた逆に疲れることも多いのです)
バランスが大切なのだと思うようになりました。

戦うというと語弊がありますが、この地球にはさまざまな波動を持った魂が存在しています。
やっぱり間違っていることには「違う!」と言わなければいけない時もありますし、嫌なことも断固として拒否することが必要です。
また、人間ですから嫌だなと思う人がいたりすることもあるかもしれません。
アカシックに入っている時のように慈悲の心で無条件の愛をそそげればよいのですが、そういうわけにもいかないのです。

でも、愚痴や悪口は自分の波動を落としてしまうので極力避けるようにはしています。
どうしても愚痴ってしまいたいときは愚痴ります(笑)
でもその後で、その言葉を打ち消すような言葉を紡ぐようにしています。

キラキラしてばかり、いられないですよね。
この世知辛い世の中、大変な思いをしている方はたくさんいます。
ましてや、いま多くの人がステージアップの前段階で苦しみを体験し、成長する時なのですから・・。
全体的な流れがそうなっているのですから、そこを無視して目を背けるわけにはいきません。

でも、いつもキラキラするわけにはいかなくても、私たちの魂は本来キラキラに輝くクリスタルのような存在です。
だから、そこを忘れないでいようと思います。
私は泥沼もちゃんと両目を開けてみて、知って、でも、その泥沼の中にある眩いばかりのクリスタルが存在していることを忘れないでいたいです。
泥沼にいる、抜け出せない魂もいることを。

ようやく、この私でも、ヒーラーとして存在していこうと思えるようになりました。
そして、少しづつ、大きな確信に変わってきています。
まだ長い道のりですが、これはもう必然なのだと感じています。
そして、そう言われたことで、覚悟もきまりました。

これから、さらにたくさんのヒーラーさんと出会い、素晴らしい体験をたくさんしていくんだとワクワクしています。
誰とご縁があるのかしら・・♡

YUMI