見出し画像

文系とか理系とか、偉いとか偉くないとか、くだらねぇ。しんじまえ

僕のミジンコなみに規模の小さいtwitterは、くだらないツイートだったらせいぜい5いいねが関の山なんだけど、たまさか、30いいねくらいつくことがある。
だいたい、画像ツイートで散らかった部屋を晒せばみんな反応がいい。だけど、今回は、お気持ち表明が珍しくウケた。みんな共感してくれたのかな。


これに関して、Twitterだけじゃ言い尽くせなかったことを吐き出していこうと思う。

文系はバカで理系は優秀。文系にできることは理系にもできる。

誰ひとりきみの代わりはいないけど上位互換が出回っている

宇野なずき

では、全人類が理系になればいいじゃないか。
では、全人類を役に立つ順番に生かせばいいじゃないか。
殺せ、穀潰しは皆殺しだ。


くっだらねぇ。

おまえは価値を生み出すために生まれてきたのか? おまえは誰かの役に立たないと存在してはいけないのか? おまえにしかできないことが、役に立たないことだったら、才能がなかったら生きる価値なしなのか?

ちがうだろ。

おまえの目を見せてくれ。おまえの声を聞かせてくれ。おまえのことを知らせてくれ。

おまえが何の役に立たなくても、いるだけで疎ましく思われていても、自分のことが好きになれなくても、おまえと、おまえの上位互換の価値は同じだよ。

頭が悪くても、才能がなくても、やる気が出なくても、クズでも、カスでも、ヒカキンとか、大学教授とか、ジェフ・ベゾスとかと同じ価値だよ。

そいつらにおまえの人生は生きられない。おまえの人生を全部知ってるのはおまえだけだ。ぜんぶの言語は同じ価値を持つのと同じで、ぜんぶの人生は同じ価値なんだ。

だから、皆生きていていいし、皆死んだほうがいい。


どんなに汚いものにも、愛好家は、いる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?