見出し画像

『Life memory』♡9

プロのライター目指して出発したばかりの私が、提案2つ目しました!!このドキドキ感分かりますか?初めての提案で不安とか恐怖とか希望が入り混じっているような感覚です。                          2つ目の提案は、学長に言われた通り、「一番目の提案者」になったので、必ず見てもらえるような気がして、ドキドキも半端な~い!!

現在ライターの学校の課題は、キャッチコピーを提出し終えたところです。30問の設問に対して、ペルソナ設定、意図、キャッチコピーを入力して提出するのですが、私にとっては知らなかった「商品」を知る機会にもなり、楽しかったのです。企業の理念をみたり、商品の性能などを知るたびに「すっげー」と思いました。その中に一つの映画の課題もあったのですが、「絶対見よう」と思った映画でした。

「ライターになりたい」から始まったのですが、今まで「モノ」や「企業」や「映画」などにさほど触れていなかった自分にも気づけました。

たくさんの本にも出会えました。正直本を読むのは苦手ですが、これが読みだすと面白い!このnoteも同じです。少ないですが初めての「スキ」をもらった時は、相手の方が神に見えたような感覚で、その後も「スキ」を下さる方の記事や、フォローして下さる方の記事を見て、「なるほど・・」と勉強させてもらっています。

さぁさぁ、私は一歩踏み出したばかりです。これから仕事が決まるか、駄目だったかは報告させていただきます。

今日はいい天気。本職頑張りながら、布団でも干します。

#ライフ #日記 #ライター #報告 #学校 #学び #知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?