見出し画像

コピーライターへの道

おはようございます。タイトル変更!本来は『Life memory』♡15なのですが、このタイトルだと多くの方に見て頂く機会がないなぁと感じ変更です。内容は変わってないのですが、私がプロのコピーライターになっていけるかを綴り続けます。

月収7桁への道

目標は大きく⁉で最終目標は7桁を立てています。そのために必要なのは絶対的なスキルと実践数だと当たり前のことを痛感している今日この頃です。先日どうしても受けたい授業があってその授業が40万もしたのです。旦那にお金を出してもらおうとは思ってなかった(うちは結婚していますが分担でお金を負担をして残りは関与しない家計のやり方です)のですが、大きなお金を動かすことと、40万払って結果出ませんでしたはないと思ったので、生活の見直し含めて「相談」をしたのですが、旦那の面倒がおろそかになることを懸念してやや反対、応募できる期間が終了しました。一緒に「頑張ろう」とならない旦那にイラっとしていましたが、こんなことで負けていては7桁なんて叶わないと自分に言い聞かせて、今できる自分の勉強と実践に取り組んでいます。

電車の窓から

私は今副業としてコピーライティングの勉強、お仕事しています。本業は本業でしっかりこなせるように、ライティングの勉強は朝活6:00からと夜間、土日で行っています。週に一度会社に通う在宅ワークがスタイルで予定に合わせて出勤するのですが、そんな電車の窓から線路で止まっていた「マセラティ」という車を見たのです。ご存じですか?マセラティ。私が知ったのは何年か前に自分の車を持ち込んで見れる⁉ショーというかお祭りというかよく分かりませんが近くであったのですが、友人に誘われて私自身は車に興味はなかったのですが、旦那が若い時にレースをかじったことがあり出かけました。スポーツカーからいじり倒した走り屋風の車から色々ありました。個々にエンジンをかけたり、気になる車のオーナーに声をかけたりして主人も楽しんでいました。車種に分けられたゾーンごとに見て回るのですが、あまり人が寄ってこないゾーンがあって「マセラティ」含む高級車ゾーンです。私は真っ黒なボディに、内装は真っ赤な皮を使用したシート、車の一番先端についているエンブレムが「ドラキュラ」をイメージするようなマセラティをみつけたのです。車に詳しくない私は友人からお値段を聞いてびっくり‼「家買えるやん」というビックリ値段でした。マセラティとの出会いはこんな一目惚れでした。そんな車を電車の中から見えて(そのマセラティ白い車でした)、あの頃この車乗れるようになりたいと思った自分を想いだしました。マセラティってすごいなって思ったんですが、車に興味のない私が一目惚れしてしまうほどのデザインと、何より「存在感」なんですよね、「夢」そのものです。100年に渡る歴史があり洗練されたイタリアンデザインと書いてありましたが、誰もが憧れるので当たり前かもしれませんが、乗れたらそれはすごいことですが、車を見れただけでも「優越感」を感じれるすごい車です。

今日の勉強

コピーライティングの本質は絶対ブレずにいようと決めています。私の書く内容で「行動してもらう」こと、私の得意とする温かい言葉で人の「心」を動かせるコピーライティングを目指しています。本質の理解と本質を理解した上でコピーライティングする課題に取り組みました。

#コピーライター #コピーライティング #ライター #初心者 #日記
#繋がりたい #マセラティ #在宅ワーク #勉強 #目標 #7桁目標


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?