見出し画像

性の対象として女性を見てきた男

女子のスポーツ選手が性の対象として見られただけでなく、コラージュ写真や妄想小説などがWEB上で共有されることで傷つけられている。これは最近のニュースで読んだ。そして私は、この問題をしっかり整理しないとおかしなことになると危惧した。

女性は男性の性の対象である。少なくても「女性を性の対象にする男性」ならそうだ。なので、それ自体を問題視されないように整理することが大切だ。問題はコラージュや妄想を「WEB上」にアップしてしまう、または、それを販売してしまう人を取り締まり懲らしめる必要があること。そこが厳しくなればいい、というだけのことだ。

しかし、だいたいこの手の問題は「男って気持ち悪い」という方向に走ってしまう。本来は「法律を厳しくしなかった、または、法規制をしなかった政治家が気持ち悪い」だけで、男は、そもそもそういうことを考えている生き物なので気持ち悪がる必要はない。法規制が必要なのに作らないというシンプルな問題だ。そして法を作れるのは国会だけだ。私には無理だし女子スポーツ選手にも無理だ。(ひいては性差別やセクハラの横行するスポーツ団体でも無理だし、あいつらは腐っていると感じる。あいつらが法規制化を止めているんじゃないかとも思う)

でも、一向に、「政治家は気持ち悪い」という記事が出ない。ニュースにならない。「傷ついたよ。ずっと傷ついているよ。そういう目で見ないで。」という記事ばかりだ。

感情的にさせれば記事は売れる。ジャーナリズムは単なる商売になってしまったし「良い国を」などと言う目標は持ってないサラリージャーナリストが書いただけかも知れない。そうではあるのだが、被害者を取り上げるなら原因を書き、せめて「なぜ国会議員は対策しないのか」「どの議員は(どの党は)これを法規制しようと活動しているのか」まで突き止めて欲しい。本当に騒いで欲しいし、傷つく女性を減らして欲しいのだ。

私が小学生の時、県立のテニスコートで初めて見た女子大学生のテニス姿。この時から私の性癖が花開いた。テニスとはエロ。そういう目で見るようになった。でも、これ、私のせいだろうか。この女子大学生の大会は、なぜ下着がちらちらと見えるような「バーチャルパンチラ」風のコスチュームで試合をさせたのだろうか。本当に通りかかった私が「気持ち悪い」のだろうか。それとも、この当時の大人たち、スポーツ関係者、教育者、政治家、が気持ち悪かったのだろうか。小学生だった当時の私から言えば「絶対に大人が悪い」なのだ。

なので、スポーツ選手は「政治家が悪い、法規制を長年(私がスコートを見てからら40年経つのですよ。その間は放置なのです。)してこなかったことが悪いのだ。政治家気持ち悪い。首相の禿げ頭がエロ」いとか、もう、騒いで欲しいと思うんです。

そして、法規制されたら、とにかく写真をアップするやつを逮捕する。今、刑務所の中は老人だらけなんです。そして、塀の中に介護士はいませんから、囚人が囚人を介護しているんです。そこで、若いパワーを投入して介護力をアップする意味も含め、たくさん服役させたらいい。

日本の性に関することにおかしいことは多い。性犯罪者への罰が軽い。性犯罪者天国なのだ。だから、本当に政治家って気持ち悪い。もっと国民から「性に対する問題をずっと放置している政治家って気持ち悪い」って声を上げて欲しいです。「あんなやつに1票入れたあなたも気持ち悪い」と旦那や彼氏にも言ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?