見出し画像

#118 血管をツルツルにしたい人必見!

お疲れさまです。
本日は2023年10月27日(金)です。

今日は、「血管がツルツルに若返る魔法の食べ物」3選をご紹介します。

①血管がツルツルに若返る食べ物1 ネバネバ・ヌルヌル系の食べ物
※ムコ多糖類
 - 海藻類:納豆、オクラ、山芋、つるむらさき、モロヘイヤ、メカブ、モズク
 - ヌルヌル系魚:アンコウ、ドジョウ、ウナギ、ナマコ、スッポン
 - 高級魚介系:カレイ、アワビ、ヒラメ、カキ、魚の目玉の周り、フカヒレ、ツバメの巣

②血管がツルツルに若返る食べ物2 硝酸塩を豊富に含む食べ物
 - 硝酸塩を豊富に含む食べ物:葉物野菜(ほうれん草、ルッコラ、ケール、キャベツ、チンゲンサイ、レタス等)
 - 良質な肉と魚介類(コエンザイムQ10)(天然モノ、無農薬、抗生物質ホルモン剤フリー)

③血管がツルツルに若返る食べ物3 良質なたんぱく質が豊富な食べ物
 - 大豆
 -青魚(サバ、イワシ、サンマ、マグロ、アジ)(天然モノ、小魚(水銀が少ない))
 -肉(牧草飼育、グラスフェッドビーフ、平飼い、自家配合飼料、GMO飼料不使用、無投薬飼育、放射能測定済み、無農薬、抗生物質ホルモン剤フリー)

今回ご紹介した魚や肉に関する品質の条件は相当高いと思いますが、それだけスーパーなどに普通に売られている動物性のタンパク源ってーのは、有害な物質を含みがちということです。

あ、今日の記事は、食べ物の怖さを伝えたいわけではないので、怖がらせてしまったらごめんなさい(^_^;)


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「体に良い肉や魚ってやっぱり高くなるよねー?!」、「やっぱり海藻や野菜を摂るのが簡単かな??」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?