#130 新企画始動!たけまる先生が物申しちゃうぞ❤

お疲れさまです。
今日は、2023年11月9日(木)です。

本日は新たなシリーズをやっていきたいと思います。
題して、「健康ダイエット企画 たけまる先生が物申す!」です(笑

なんか適当やない?(^_^;)
いやいや、しっかり考え抜かれてますよ(^_^;)

先日、『健康・スポーツ・フィットネスなどの情報を中心に、快適なライフスタイルを追求する雑誌』であるTarzanの記事に以下のようなものを見つけました。

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集

しっかり運動しています!というならいざ知らず、デスクワークが中心で中年太りが気になる・脱したいというなら、食生活を見直す時期が来たのかもしれない。40代で太らないカラダを手に入れたいなら、多少の我慢は必要だ。誘惑だらけの日常生活で、なるべく避けてほしい35個のNG行動をチョイス。

目次
カロリーの大幅制限
10%の加糖飲料
○○は飲み物です
夜中華
「乾杯!」の生中ジョッキ
便秘食
ドレッシング
霜降り肉
豚骨ラーメン完食
挽き肉料理
大トロ
隠れ糖質
コーヒーフレッシュ
フライドポテト
汁物のない食事
ミルクチョコレート
マカダミアナッツ
同僚・友人からのお土産
キャベツやレタスだけのサラダ
5分以内の食事
パスタサラダ
おかわり
主食から食べる
個食&孤食
高GL
甘いお酒
ダブル糖質
焼き餃子
チーズバーガー
ベーコン
カツ丼
夜8時以降の食事
ご飯の大盛り
昨日の食事が思い出せない
100%果物ジュース

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)


たけまる先生的にはツッコミどころが満載で、読んでてちょっと楽しくなってきたし、1つずつ解説していけば、単純にネタが35日分もつし、ってことでいい事尽くめです。

すごく意地悪い言い方をすれば、「この記事を読んで、字面だけを信用して実践して健康を害したり、ダイエットに失敗したりする人多いんやろなー。。。」です。

雑誌Tarzan自体は、歴史も権威もあるし、健康や快適な生活に対して真摯に向き合っている雑誌だと思っています。

ただ、どんな記事でもこのような斬り方をするとき、条件環境などの前提が全部無視されてて、「それは一方的すぎる意見やろー」とか、「そこは一般的な表現で書いたらアカンやーん」とか、が散見されます。

というわけで、あくまでも「たけまる先生」の健康やダイエットへの個人的な考え方として、「感想」を書いてみたいと思います。

乞うご期待(笑


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「この記事あたしゃ信じてたよ!」、「じゃあ、一体ワシは何を信じたらいいんじゃ?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?