見出し画像

ファスティング終了。 ー3kg、−3cm!! この1週間はまるでドラマのよう

今回のファスティングは昨日でひと通り終了!

三日間の絶食期間は、難なくクリア。
1日目は軽い頭痛が続き、2日目は夕方に少し、3日目は頭痛消失。

絶食期の終わった翌日の朝は、お腹がキュルキュルいう音で目覚めた。
おなかちゃんはお喋りをしているかのようにずっとグーグーキュルキュル言っており笑、まるで違う生き物のようだなと、その感覚を楽しみながらまどろんで過ごした。

食べ過ぎが続いたり、疲れが溜まるとお腹が動かなくなったりすることもあるけれど、すっかり空っぽになって、
「元気だよ〜」「楽ちんだし、暇だよ〜」「自由自在に動けるよ〜ん」「何しようかな〜」「新しいジーンズ買いに行ってもいいよ〜」と言っているみたい笑

まだドリンクのみの絶食も余裕で続けられると思ったけれど、後の予定もあるし、まあ、今回はこれにて普通の生活に戻していくことに。

徐々に胃腸を慣らしていく二日間の復食期に入り、数日ぶりに食べた第一食目、梅干しのみの塩気の大根スープの、感動的な美味しさといったら! 
大根ってこんなに美味しかったっけ?
昆布でくたくたに煮た大根達は、幸福感とともに五臓六腑に染み渡っていきました。

腹6分目なのに、つい食べ過ぎてしまい、胃が苦しくなったりもして笑

結果として、体重はー3キロ、ウエストもー3センチ、
ウエスト周りがきついな、と思っていたボトムスも楽々履けるようになり、
以前のサイズと同じジーンズをウキウキしながらゲット!

身体もスッキリしましたが、それよりもスッキリしたのは心。
脂肪分解で溜まっていた毒素が出ていくのと同じタイミングで、頭もスッキリし、もやもやも晴れていきました。脳も内臓も休まり、リラックスし、細胞が修復されて諸々リセット、諸々整い、さらにはリニューアルされた体感があります。

消化吸収も良くなり、食事の後、ぐぐっと元気になり、頭が冴えるのを感じ、短い睡眠でも爽やかな目覚めになったのも、今回の大きな収穫の一つ。

リフレクソロジーもやりましたが、感動的なまでに見事に状況が反映されており、施術者と二人でびっくり!足裏の世界もやはり繋がっていると実感。

夜だけ朝だけファスティングや、食事を軽くする、などは今までも時々やっていたけれど、諸々学んできたその知識を持って、改めてちゃんとやってみたファスティング、とても収穫の多いものとなりました。

一緒に伴走してくれた友よ、ありがとう!
学生時代から、ポイントポイントで交わる、この不思議なご縁に感謝。

足すだけでなく、引くこともとても大事。
たくさんのことに感謝。

ヤッホー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?