見出し画像

5日間のファスティングスタート!

前回は三日間の断食でしたが、今回は5日間。
ちょうど1週間前の先週月曜から始まるグループファスティングに参加する予定でしたが、会食の都合があり、1週間ずらすことに。
今週月曜火曜に「まごにはやさしいわ」の準備食で整えて(実際には予定を決めてから気をつけ始めて徐々に準備)、今日水曜日から固形物を食べない断食スタート!
甘いドリンクを水で薄めたものを1日分作り置きして、水筒などに移して持ち歩けるように準備しつつ、朝からほぼ30分おきに2〜3口ずつ小まめに飲んでいます。

前回は体重3キロ減、ウエスト3cm減で、快適な状況を今もほぼキープしているので、今回はダイエットよりデトックスがメイン。
一応前後のチェックのため、サイズも計測。

ドリンクは甘めなので、塩や梅干、ノンカフェインのお茶などを合間に口にして気分を変えています。いい感じ^^

ワンコの散歩で40分ほどウォーキングも行ったぞ!(昨日同様、強風だった)
好奇心旺盛な我が家のワンコは、家の周りだとあちこちニオイをクンクンしたりワンワン吠えて運動にならないので、いつもとは違うルートを選んだところ、いい感じのペースでのウォーキング(朝の運動)に成功。
エネルギー不足にならないよう、少し多めにドリンクを飲んでいたら、ちょっと飲み過ぎに笑 でも、足りないより良いし、別に修行でもないし、平気平気。
(ちなみに、断食とはいっても、料理の味見くらいなら平気)

そして、さっきからお腹がギュルギュルいって動いている^^
おー元気元気!

もう一度やる運動は、軽いエクササイズにしよう。

これから身体の中から綺麗になっていくと思うと、とても楽しみな、晴れやかな青空の広がるお昼。

皆様、いい一日を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?