見出し画像

腸活始めたらいいことだらけ!?私に起こったミラクル。

腸活を始めて2年半になります。
劇的な変化はないものの、振り返ってみるとそういえば…ということがたくさんありました。

① 朝はいつもギリギリ→すっきり起きられる、しかも目覚ましなし!
② ぐちが多かった  →元気だよね!と言われる
③ 平凡な肌     →肌がきれい✨と嬉しいお言葉をかけてもらえる
④ 風邪をひいていた →いつも元気
⑤ 深夜も起きていた →21時を過ぎると眠くなる

とこのようにうれしい変化がたくさんありました。
体だけでなく心も元気になるとは。腸活って最強じゃないの?とひそかに思っております。

また腸活をしていると自分自身に目を向ける時間が多くなりました。
体調の変化に敏感になりますし、今日イライラしたのはなんでだろう?などとふと振り返るようになりました。

そう、子どもや夫への関心が良い意味で少くなるのです。これは思ってもいなかった効果で家族のストレス軽減にもつながりました。

口うるさい妻やママはいやですよね…反省しています。
まぁ、子どもからは相変わらず「ママこわい」と言われ、まだまだなのですが。

腸活を始める前と比べると、すっかりイライラも少なくなりました。
たとえイライラしたり、失敗することがあっても「自分にOK」を出せるようにもなりました。

体も心も元気になる腸活。メリットしかありません。
みなさんも腸活始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?