見出し画像

自粛生活の中での気づき

コロナ感染拡大による自粛生活になり1年すぎ2回目の夏。
自由に身動きとれず、人に会えないのは公私ともにホント私には辛いことなんですが…
それに目を向けていても仕方ないし、何も変わらないし、やるせなくなるから…

この期間で何か良い気づきはなかったか?振り返ってみた。
✔️体重減る、パンツのサイズダウン(規則正しい生活による?)
✔️唇が薄いピンク色になってきた(マスクしてるからか?)
✔️爪のびるの早くなり頑丈になる(外食ないから栄養バランスよいから?)
✔️足のかかとがツルッとキレイに(在宅で出かけることもないから?ヒール履かないから?)
✔️十分な時間があるから、やりたいことのための資格取る勉強時間がとれてる
✔️日々小さな幸せを感じるようになった
✔️自分が日々心地よく生活できるようなこと取り入れ、気持ちを整えられるようになった
✔︎自分にとって大切にしたい人、必要なこと、が明確になった

もちろん、この生活に決して満足してるわけではナイので、、
早く自由に人に会えて、気にせずに動き回れる生活を送りたいです。
それまでの、、、時間を無駄にしないよう、今できることを。

朝トイレにあった松岡修造さんの日めくりカレンダーにも書いてありました笑
👉”今できることをみつけて一所懸命動きまくれば絶対に光が見えてくる”
今できることを・・・やはり”健康管理”大切です
https://note.com/healthy_smile/n/n5639d117dcc3
朝の”有酸素運動”を!全身活性化♪
https://note.com/healthy_smile/n/n4f12f9095fbe
おウチに花&観葉植物を
https://note.com/healthy_smile/n/n9577f96c2cdd
▶︎日常のつぶやき
https://note.com/healthy_smile/n/n4622d150f62a
https://note.com/healthy_smile/n/n3fae713fa549
https://note.com/healthy_smile/n/nece2451f8388
https://note.com/healthy_smile/n/n740c67aeaa86
https://note.com/healthy_smile/n/n816cf02ace5a
https://note.com/healthy_smile/n/n46e5df22a40b

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?