見出し画像

気になる♡香水♡紹介_25

“SERGE LUTENS(セルジュ・ルタンス)”__from France

セルジュ・ルタンス(フランス人)
時を旅する人。様々な分野で永遠を内包するような独自な美を生み出し続ける
「フランスの知性・哲人」とも称されるアーティスト
”つける人の美意識を表現する気体の宝石とも呼ぶべき香り”
セルジュ・ルタンスのクリエーション
一つ一つの香調には、彼自身が創作した”イメージビジュアル”が存在
イメージビジュアルは、沢山の想像や、空想の旅への入り口
香調名もセルジュ・ルタンスによるもの。
香りは五感で感じるもの。イマジネーションこそ大切だと語る。

すごくイイ香りがあると聴き、お店へ。

すべて同じ形をしたボトルの中に、香りをイメージした色の香水が入っていて
香水の紹介の文面と色から香りのイメージが広がります。

セルジュ・ルタンスが香りをイメージして描いた絵もあるそうです。

資生堂の為に作られたと”香水”と、お店の方に聞きました。
資生堂銀座本店「SHISEIDO THE STORE」内にコーナーがあります。

5つある香りのコレクションのうち
【Collection Noire(コレクション・ノワール)】
オードパルファム(50ml14300円/100ml22000円)

♡好みの香り♡

ニュイドゥセロファン(セロファンの夜)
__ホワイトフローラルの香り
中国のキンモクセイ、マンダリン、ホワイトフラワー

ヴェティヴェールオリエンタル(東洋のヴェチバー)
__オリエンタルでグリーンな香り
ベチバー、白檀(サンダルウッド)、ムスク、安息香、ネクター

サンタルマジュスキュル(夢物語のサンダルウッド)
__落ち着く香り
白檀(サンダルウッド)、カカオ、トルコのローズ

♡気になる香り♡

フェミニテデュボワ(木のフェミニティ)
__ウッディな香り]
アトラスシダー、蜂蜜、フルーツ

ラルリジューズ(修道女)
__オリエンタルフローラルの香り
ジャスミン、インセンス、シベット

どちらかというと女性が好きなローズ系やフローラル系の香りは好みではないのですが、ニュイドゥセロファンもラルリジューズも、そこまで甘くない上品な女性的な香りでした。

オンラインでも購入できますが、このコレクション以外もあるので
実際にお店で自分の好みの香りを探して、香りや色のイメージから選ぶのも
気分が上がるかな、と思います。少し時間が経ってからの香りを確認してから
決めるのをオススメします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?