見出し画像

筋トレのススメ for自信のないヒト⚡️🌀

hello♪ ジョージです🐒

今回は、軽い話を。笑

参考にしたのはこの本 ⤵️

とても味つけの濃い、そして笑えるステキな本です😊

著者の「Testosteroneさん」がくりだす、

「超オレ目線、前向き発言」が、読者を元気にしてくれます。

なにより著者本人の人生が、

筋トレで180度変わった」という経験にもとづき書かれているので、

妙に納得してしまうんです。

勉強というより娯楽に近い、楽しい本でした。

今日は、わたしに響いた話を「超オレ目線」で書きますね🐒笑


年齢なんてただの数字にすぎない

人生で一番若いのは常に今。そんなものに君の行動を制限させるな。

ご老人だって筋肉を成長させられる。君にできない理由なんてあるのか?」


”年齢”は誰でも持っているので、いいわけにはとても使いやすいですね。

それをずばり禁じています。今、行動あるのみ。


そして若い人でも筋肉は使わなければ減っていく

Testosterone氏は筋肉についてこう述べています。

「筋肉は恋人と同じだね。マメにケアしてご機嫌をとらないとすぐにすねていなくなっちゃう。週6で筋トレする僕は毎日がデートみたいなもんだ。愛してるよ筋肉。」

みなさんも筋肉を大切にしましょう。笑


筋トレが「ヒトは変われる」ことを教えてくれる

筋トレで、

増すのは「希望」と「筋肉」、

減るのは「ネガティブ思考」と「ぜい肉」。

著書によると、研究結果もあります。

どうしてもネガティブ思考になってしまう

性格が暗いので明るくなりたい

というヒトには、筋トレを試してみる価値があります。

「自己評価も高まり、自分に自信が持てるように」なれますよ。


他者承認が「自己承認」にかわる

「他人にどう見られるか」を気にすると不幸になる。

筋トレで、

「日々変わる体型・体重・身体能力の向上などが視覚や数字で確認でき、

 成長を如実に感じることができる。自分で自分を評価するクセがつく」


確かに、それはそうですね。

「上司なんていつでもぶっとばせる」という自信もつくようです。笑

もちろんやりませんが。

そのほかにも名言を紹介します⤵️


「うるさいヤツはこわくない」

うるさいヤツらなんて、

相手をいかくして自分の力を必要以上に大きく見せないと不安な臆病者か、

ちょっかい出しちゃうかまってちゃんだ。

本気のヤツはだまって背中からぶっ刺しにくるよ。


「悪口陰口嫌がらせ、全部ヒマ人のやることだから気にするな」

超ハッピーなひとがわざわざ他人のことチェックしてケチつけない。

「おうヒマ人!お疲れ!」って思っときゃいい。


すてきなマインドですよね♪


筋トレのススメ for自信のないヒト

いかがでしたでしょうか。

後半は極論感もありますが、

なんか初心にかえったような気持ちになれます。


わたしも細々と家トレをつづけていますが、

著者に会ったら「もっとガチガチにやろうぜ!!」、

と誘われてしまいそうです💦熱がスゴい、熱が。


もし「自信ないな〜」と悩んでいる方いましたら、

ぜひ少しだけ筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。

なにか突破口が開くかも🐒🌺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?