時間がないママがなりたい自分になるための3つのステップ

私の人生、ママだけじゃイヤ!

もっとやってみたい仕事がある!

でも、どうしたらいいんだろう…。

子育てで時間取られるし、私には無理なのかな?


そんなことを考える子育てママの皆さんへ

あなたのその夢、叶えられる方法がありますよ。


子育てママは大忙し。

家事や育児、仕事を頑張っていたら

いつの間にか寝る時間だった…

なんてこと、しょっちゅうですよね。


ホントは自分のことについて

もっともっと考えたいのに😥


そんな毎日だと、 

そんな願いなんて

夢のまた夢。


そのまま過ごしていくと

忙しくって時間のないあなたは

このままどんどん年をとって

夢を先延ばしにして生きていく…

そして、『何だかつまらなかったかな』と

思いながら、人生を終えていくのです。


想像するだけで寒気がしますね。

自分をいじめても、いいこと1つもありません。



一度きりの人生!

せっかく生まれてきたのだから

我慢せずに、欲張って

楽しく生きちゃいましょう!


時間がないママがなりたい自分になるための3つのステップ


①自分のためだけの時間を取る


しょっぱなから何を言ってるんだ!

時間がないって言ってるのに!

そう思ったあなた。

よく考えてみてください。


みんな平等に1日24時間与えられています。

その使い方を工夫するだけで

驚くほど自分の時間はとれます。


私自身、時短勤務とはいえ

二人の男の子を育てるワーママです。

ですが、占星術とアロマ、薬膳で

自分やお客様の未来をまるごと変えたい!という

願いを、今着々と叶えているところです。


なぜそれができたかというと、

徹底的に自分と向き合う時間を

強制的に取ったから。


朝や夜など、

時間はどうしてもバラバラになりましたが

行き帰りや仕事の空き時間、休憩時間、

何もしてなかった時間をすべて自分に使いました。



そうして、次のステップに進むことで

理想の未来に一歩ずつ近づいていったのです。



②なりたい自分について具体的に考える


あなたが今、ぼんやりと描いているなりたい姿。

それを、さらに具体化していきます。


大好きなアロマに囲まれた暮らし

アロマの使い方を知りたい人に伝えている

アロマを使ったトリートメントをしている


素敵な理想が湧いてきましたね。


では、どこからやりましょうか?


アロマについて学ぶ

子供がいても通える教室は?

いつでも学べる通信教育はある?

などなど!

具体的に挙げたあと、

できることを細分化していくと

取り組みやすくなりますよ。



そして、一番大切なのが最後のステップ。


③周りに夢を共有する


これなくして、夢は叶いません。


夢をただ語るだけではなくて、 

あなたがその夢を叶えることで

周りにどんな影響が出るのかについても

しっかりお話しましょう。


例えば、

ママであるあなたが好きを仕事にして輝くことで

その嬉しい気持ちが伝わって

家族も楽しく過ごすことができますよね!


そうすることで、あなたが日々感じている

解決したいけど、なんだかできない

…というモヤモヤを解消することができます!


モヤモヤを解消することで、

あなたの理想の未来はすぐに手に入るのです。


まずは自分の時間を作りましょう!

ぼんやりテレビやスマホを見る時間は

すべて自分の未来のために!


テレビもスマホも、

夢を叶えたあとでも見れますよ😊✨


理想を叶えるために、更に最適なツールについて

次回、紹介していきますね✨

この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。