見出し画像

30歳2児ママ、自分へのクリスマスプレゼント紹介♡

こんにちは、しきです。
今回は、『30歳2児ママ、自分へのクリスマスプレゼント紹介♡』ということで、書いていきますね!

メリークリスマス🎄でしたね!
皆様いかがお過ごしでしたか?

私は朝からコストコ、子どもとお家遊び、ケーキ受け取りと大忙し!
そのせいか昨日は寝落ちし、連続投稿は4ヶ月を目前にして終わりに…残念!

さて気を取り直して。
クリスマス、皆さんはどんなプレゼントを用意しましたか?
息子たちは、じじばばサンタからおもちゃやお洋服をもらいました。
もちろん親である私や夫からも絵本を。

親になると、なかなか自分たちにプレゼントを送ることはなかなかないものですね。
私も夫もここ何年か、プレゼントのやり取りはほとんどしていません。

そんな中、久しぶりにクリスマスプレゼントを自分たちに送ろう!ということになりました。
紹介させてください^^

🎁私へのプレゼント🎁

FEILER キーポーチ

次男の出産前に目覚めたFEILER♡
マダムなイメージで敬遠してましたが…
ラブラリーバイフェイラーというラインでは、かわいらしいプリントがたくさん!

ちょうどキーケースが欲しく、ポーチがついたタイプがいいな〜と思っていたら発見👀
夫にクリスマスプレゼントとしておねだりしました!
するとまさかのOKが♡
そんなこんなで、今年のプレゼント交換企画がスタートしました。
(なお近くのFEILERには売ってなかったので、私がネットで購入…😅)

そしてこれは私から自分に!
本3冊!

血流がすべて解決する

漢方薬剤師の堀江昭佳さんが書かれた本。
産後だと特に血虚に陥りやすいんですよね…。産前産後でなくても血虚の女性はたくさんいますが。
よりよく生きる参考になるかもと思い購入。

血流がすべて整う暮らし方

上の本の続編ですね。
子午流注についても記載されているので、勉強したくて購入。
このシリーズ、あともう一つあるんですが試読できず、とりあえず保留…。

正しい知識で健康をつくるあたらしい栄養学

栄養に関する知識をアップデートしたくて購入。
自分たちはもちろん、これからどんどん大きくなる息子たちのためにもしっかり学びたいです。

すべてクリスマスに注文しました。
年内には届くはずー!楽しみ!
本に関しては、夏頃から気になってたんですよ。
読書&自分との向き合いタイムもとりたいな…♡

おまけ🎁夫へのプレゼント

クリスマス前に夫が急に欲しいと言い出して。
アプリのスニダンで安く購入してました。

おわりに

今回は、30歳2児ママである私の、自分へのクリスマスプレゼント紹介をさせていただきました!

最近、自分のために気持ちよくお金を払うようにしています。
そんな姿をみてか、夫も自分のためにお金を使うようになりました。
かと言って我が家の家計が火の車かというと、そうでもなくて!
ちょうどボーナスが入ってきたり、給付金が降りたり…!!
時期的なものもありますが、気持ちよく送り出したお金はまた戻ってくるのだなあと。
そんなことを感じたクリスマスでした。

▼自分課金についてはこちらにも♪

今日の話は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。