見出し画像

1日で座っている時間はどのくらいですか?

こんにちは!
エグゼクティブヘルスコーチの前迫です!

あなたは普段からアクティブに動けていますか?

家にいることが多い?
座っている時間が長い?

それではいけません!
あなたはもっともっと動く必要があります。

ファスティングやインターミッテントファスティング(プチ断食)を取り入れるようになった人に特に多い間違いです。

「食べない時は、あまり動かないほうがいいんじゃないの?」

そう思うかもしれませんが、実際は、日中にたくさん動きを取り入れるほうが、あなたはずっとずっと気分が良くなりますし、健康的なのです。

コロナの影響もあって
あなたは外出する機会が減っているかもしれませんね
はたまた
在宅ワークが増えているかもしれません

こんなことを言っている私もそうです。
家の中で座りながらパソコンをカタカタいじっています。(そういう時間が増えました)

運動はあなたの脂肪燃焼を助け、血液のめぐりを良くし、体中の炎症を抑える働きがあります。

まず改善すべきは、食事や睡眠ですが、運動という要素もやはり欠かせないのです。

何をしたらいいのか?
あなたも今日からできるようにいくつかご提案します。

①冷たいシャワーを浴びる
1日の中で冷水を浴びるタイミングがありますか?
1日のうち、どこでもいいです。30秒間冷水を浴びる習慣をつけてください。
あなたの肌や髪に潤いを与え、あなたの血液/リンパの流れを良くしてくれます。

②こまめに休憩する
デスクワークが多いなら、こまめに休憩を取りましょう。オススメは30分ごとに立ち上がり、ストレッチなどの運動を行うことです。
外に出て、日光に浴びながら活動できるなら、ぜひそうしてください。

あなたが運動習慣を取り入れて、美しく健康になりますように。

〜追記〜

あなたが私のことをよく知らないなら、私のホームページでチェックしてください!
↓クリックしてホームページをチェック

ホームページ公開中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?