見出し画像

「牛乳が健康に良い」は迷信である

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

あなたは牛乳を飲みますか?
私は飲みません。

あなたは子どもたちに牛乳を飲ませますか?
私が親なら飲ませません。

あなたは牛乳にとても健康的なイメージをお持ちでしょうか?
私も昔はそうでした。

今日の投稿は、あなたの常識を覆すことになるかも知れません。
準備はよろしいでしょうか。


①牛乳や豆乳は毒素がたくさん入っている

スーパーに並ぶほとんどの牛乳は、飼育小屋で穀物を食べ育った牛からとれるものです。
飼料には、GMOや殺虫剤が使われています。牛にはホルモン剤や抗生剤が投与されています。
これにより母乳も汚染されているのです。
(人間と何も変わりません。授乳する期間はご自身の食にも気をつけるはずです。)

穀物で育った影響で、あなたが普段の食事で大量に摂っているであろうオメガ6脂肪酸も豊富になっています。

そもそも、牛乳は高度に加工されたものだということを理解頂けましたでしょうか。


②ラクトース

ほとんどの乳製品にはカゼインと乳糖(ラクトース)が含まれています。

これは多くの人に 炎症や消化不良を引き起こす化合物です。
特に、わたしたち日本人のほとんどは、乳糖不耐症です。
乳糖の消化酵素「ラクターゼ」が不足しているのが原因です。

あなたは牛乳を飲んでお腹がゆるくなったことはありませんか?
私はもちろんあります笑


③低脂肪牛乳

低脂肪牛乳というのが販売されていますね。
人工的な脂質を取り除いた牛乳にはラクトースという糖質しか残りません。
私の投稿を見てくださっている方はお分かりかなとは思いますが、「ローファット志向」というものがそもそもの間違いです。

ご安心ください。
解決策もご提案します。

〜解決策〜

①オーガニックの牛乳、グラスフェッドの牛乳、オーガニックの豆乳を選ぶようにする。

②オーガニックであっても週2〜4に留める。

③牧草牛のバター、生乳を選ぶ。

※グラスフェッドバターは、バターからバターミ ルクを除去するプロセスがあるため、カゼインおよびラクトースが少ないのでオススメ。


「牛乳は体に良いもの」そのイメージが強く、なかには払拭できない人もいるようです。
そういう方は、「そもそも牛乳の何が健康にいいとされているのか?」その理由を調べて吟味してみるとよいかもしれませんね。
品質には最低限気をつけましょう。

私は飲みませんが。

あなたが健康に、美しくなることを心から願っています。


You are what you eat.
〜あなたはあなたが食べたものでできている〜

それでは。


〜追記〜

公式LINEでは、健康やダイエットに関するお悩み相談も行っています。
残り10名様。お早めに!!

さらに。。。

最強ダイエット術を今だけ無料で配信中です!

スクリーンショット 2020-04-13 12.38.03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?