見出し画像

オートミールで腸活

こんにちは!
雨が続きましたが、夏まっさかりですね💛
 
 
前回、小麦と腸についてのお話しをさせて頂きましたが

今日は、最近私が毎朝作っている朝食の紹介をさせて頂きたいと思いますね
この朝食は
小麦を使わずに作る蒸しパンで
腸の調子を高めて、ダイエットも兼ねますよ
 

ご紹介したいのは
小麦を使わないバナナ蒸しパンです

しかも5分~10分で作りたての味を楽しめるので、忙しい朝でもお勧めです♪ 
 
 
材料
A.
オートミール       60g
豆乳やアーモンドミルク  60cc
ベーキングパウダー    小1
卵            2個
※お好みで砂糖などの甘味類少々

B.
バナナ       1本

 

作り方
1. オートミールは電動ミルなどで粉状にします。※すり鉢で荒く粉にしても大丈夫。

2. 1にA.を入れて良く混ぜます。

3. バナナは時間が経つと仕上がりが黒くなりますから、つぶして最後に入れて混ぜます。
 
4. 耐熱容器に2と3を入れて、3回ぐらい机に軽く落としてガス抜きをします。

ガス抜きします♪

5. 電子レシジで3分~5分で出来上がりです。
※竹串につかなくなればOKです♪ 
 

※電磁波の影響も無くしたい方は、蒸し器または、蒸籠(セイロ)で蒸し焼き10分です。
蒸籠は、竹の香りが心地よいので私はこれで蒸しています。
セイロで蒸す時は、器にクッキングシートをのせてから中身を入れます。

せいろは、水洗いです♪

オートミールは、食物繊維が豊富で玄米の約3倍です。
タンパク質、鉄分も豊富なので積極的に取り入れたいですね。
まさに心身ともに健康を目指す方のヨガFOODと言えるでしょう♪

ちなみに私は、オーガニックバナナのほかにレーズンとオーガニックミックスナッツをくだいて入れています。
今日は、オーガニックチョコも少し💛

腸は第二の脳ですね。一度はまったらきっと病みつきです(笑)

返信転送


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?