見出し画像

UFOで町おこし、高野誠鮮さんの熱意と行動力を見習いませんか?

【UFOで町おこし、高野誠鮮さんの熱意と行動力を見習いませんか?】

こんにちは!

あなたが叶えたい夢を持っているなら、それに向けて何らかの行動をしなきゃいけませんよね。

そんなとき、ずば抜けた行動力をお持ちの高野誠鮮 (たかのじょうせん) さんから学ぶことがあるのではないでしょうか。

一歩踏み出したいけど、なかなか行動ができない、、

そんな方はぜひお読みください。

高野誠鮮 (たかのじょうせん) さんは地元の石川県でお坊さんをしながら、UFOの調査やスピリチュアルなイベントの開催をしておられます。

また、自然栽培への関心が高く、木村秋則さんとコンビを組んで、自然栽培の普及に尽力されています。


もともと、高野さんはお坊さんをしながら、公務員をされていました。

石川県の過疎化地域の町おこしなどを担当されたそうです。

それでね、、、

お役所仕事

という言葉があるように、与えられた仕事を、与えられたレールのうえでやっていても、町おこしはできない!

そんな信念が高野さんにはありました。

専門家を読んできて、講演会を開いて、それを参考に過疎化に取り組む、

そんなことは全国の市町村がやっているが、いっこうにうまくいかない。

与えられた型どおりのやり方ではうまくいかないと、高野さんは考えていたのです。

そんなことから、、

大胆なアイデアで町おこしに取り組みます。

高野さんは大学卒業時に、東京のテレビ局に就職し、UFO番組に関わっておられたそうです。

ご自身も、UFOの調査・研究に興味があったことから、

UFOで町おこし、というテーマを定められたそうです。

とはいえ、あまりにも大胆な企画やユニークすぎるアイデアは受け入れられません。

上司はいい顔せず、嫌われながらも、
自身の信念にそって行動をします。

上司から何度も怒られたと言います。

高野さん曰く、

まずやってみる。

そして、やってから上司に怒られる、
という方法をとったと言います。

なぜなら、、

やる前に上司に相談をすると

「ダメだ」

と言われて出来なくなってしまうので、

まずやってみて、事後報告で怒られる道を選んだわけです。

もちろん、すべてがうまく行くわけではなく、失敗をたくさんしたそうです。

ただ、高野さんによると、

「自分は失敗したことがない」

という人は、

「自分は行動したことがない」

というのと同じだと言います。

たとえわずかな可能性でも、可能性があるのならやってみる。

すなわち、

「わずかな可能性に可能性を与える」

というのが信条だそうです。

わずかな可能性ですから、失敗もありますが、
失敗しては改善して、またわずかな可能性にかけて、、

と積み重ねていかなければ成功はないということです。

そして、高野さんの凄まじい努力が実り、


1996年、石川県羽咋市に宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」が開館します。


そこには、

NASAと旧ソ連から持ってきた本物の宇宙船とロケットが展示されているそうです。

過疎化の地域に本物の宇宙船とロケットを持ってくるなんて!

スケールが違いますよね!


その他にも、

高野さんは過疎化地域の米のブランド化にも取り組みます。

そのブランド米をローマ法王に献上することに成功したことから、

「ローマ法王に米を食べさせた男」

と呼ばれることもあります。

このときも、ブランド化の際、勝手に記者会見を開いたりして、上司からはよく思われていなかったといいます。

そんなお役所仕事の枠を超えた熱意と行動力から、高野さんは、

「スーパー公務員」

と呼ばれることもあります。


そうそう、高野さんと木村秋則さんの出会いを紹介しますね。

高野さんが農業分野の担当だった頃、

木村秋則さんの自然栽培について知ったそうです。


が、、、

最初は木村さんのことを疑っていたそうです。

なにせ木村さんは無農薬だけでなく、肥料も、除草剤も使わない。

無農薬
無肥料
無除草剤

これで農作物を育てる完全自然栽培なんです。

「そんなことが本当にできるのか?」

本を読んだだけでは、うまく書いてあるだけで騙されているかもしれない。

疑っていた高野さんは部下数人に木村式で栽培している農家を見てくるように指示を出しました。

実際に見に行けば、隠しきれないと考えたからです。

すると、、

どうも本当らしいと、視察から帰ってきた部下たちから聞きました。

そこで、

「これは会いに行かなければ!」

と、アポイントをとって、車を走らせたそうです。

石川県から青森県まで、自ら運転して、遠方はるばる会いにいったのです!

すごい行動力ですよね。

それで実際に会って、話しをして、打ち解けたそうです。

そうして、木村さんとコンビを組んで、地元の石川県への自然栽培普及に努めるようになりました。


前回の記事でも紹介しましたが、

木村さんは農業だけでなく、スピリチュアルにも高い関心をお持ちです。

高野さんとの興味の対象も一致していますよね。

なんて相性のいいお2人なんでしょうか。

そんなことから、

農業だけでなく、UFO・宇宙人の分野でも高野さんと木村さんはタッグを組んでいます。

その1つとして、

夏休みに、高野さんの地元である石川県の羽咋に、豪華ゲストを交え、

UFO・宇宙人 & 自然栽培フェスティバルを定期的にされています。


UFOから宇宙人、自然栽培など、バラエティに富んだイベントですよね!

地元の羽咋を大事にしながら、高野さんは全国、いや全世界へ発信されています!


ネット上では、、

オカルト雑誌『ムー』の編集長をされている三上丈晴さんが、政清三枝さんとともに、高野誠鮮さんにインタビューをするような進行で、

3人でトークをする番組が、オフィシャル you tube として配信されています。

高野さんが論理的に UFO や宇宙人の探究内容を話しておられます。

アメリカの科学者に実際に会いに行くなど、この動画からも高野さんの行動力を垣間見ることができます。


〈 秘密喫茶  居皆亭 〉


というわけで、

今回は、強い熱意と行動力をお持ちの高野誠鮮さんについて、紹介させていただきました。

それでは、また!


■ 関連記事

高野誠鮮さんが語る! 木村秋則さん、UFO、宇宙人、自然栽培・・・

【スピリチュアル】奇跡のりんごの木村秋則さんは龍に会ったのか?


■ 関連動画

高野誠鮮さんがゲストの「秘密喫茶  居皆亭  その6」では、木村秋則さんの話題も出てきて興味深いです。

◆ 高野誠鮮さんゲスト  その6


■ 執筆者 : フランシス


■ フランシスのプロフィール、みゆきさんとの出会いについては、こちら。

フランシスのプロフィールはこちら

みゆきさんとフランシスのお話

フランシスのセッションやセミナー


ブログの目次はこちら


■ X ( twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?