見出し画像

京都のカフェでアドラー心理学とスピリチュアルなお茶会を開催しました!

【京都のカフェでアドラー心理学とスピリチュアルなお茶会を開催しました!】

こんにちは!

先日、

京都のカフェでアドラー心理学とスピリチュアルなお茶会を開催しました!

京都を中心にスピリチュアルの活動をされているセラピスト・yumiさんとフランシスのコラボお茶会。

タイトルは、、

【お金に愛され金運アップのコラボお茶会  in 京都】

抹茶パンケーキとハーブティーをいただきながら、

京都のカフェにて、ゆったりした雰囲気で開催しました。

〈 カフェにて抹茶パンケーキとハーブティーをいただきながら開催 〉

私(フランシス)のほうからは、

お金にアプローチするためのアドラー心理学の実践について、

お話しさせていただきました。

アドラー心理学に初めて触れるという方々に対して、

最初はアドラー心理学の基礎をレクチャーさせていただき、

その後、お金に対して、どのようにアプローチしたらいいのかを、

それぞれの人のライフスタイルに合わせて、お伝えさせていただきました。

慎重な性格(ライフスタイル)の私は、何枚かレジメを用意させていただきました。

レジメにメモをしながら、
ハーブティーを飲みながら、
抹茶パンケーキを食べながら、


レクチャーさせていただきました。

そんな中、

アドラー心理学の一般的なお話しだけになるのではなく、

参加者の方や yumiさんの具体的な状況をお聴きして、日常生活に実践しやすいようにということを心がけました。

〈 四条烏丸方面から鴨川を渡り、カフェに向かうところ 〉

一方、、

yumiさんは、普段はサロンやイベント会場などでヒーリングを行っていますが、

今回はオープンスペースであるカフェ。

どんなふうにされるのかなと、私自身も興味津々でした。

すると、、

さすが yumiさん、ひと工夫して、

誘導瞑想風のヒーリング

を披露してくださいまさた。

yumiさん自身も、カフェということで、初めての試みだそうで、

(打ち合わせなしの)ぶっつけ本番に強い yumiさんの本領発揮です!

最初、、

個室ではないということで、気になっていたのでしたが

見事に工夫をして、自然な形で、瞑想風ヒーリングを実施してくださいました。

ぜひあなたも体験してみてください!


〈 アクティブに活動されている yumiさん 〉

今回、、

私は午後に開催されたお茶会から登場したのですが、

午前中には、yumiさん単独の企画である、

御金神社リトリート

も開催されたそうです!

午前中は、御金神社リトリート
午後からは、金運アップのお茶会

アクティブですよね!


実は、午後からのアドラー心理学お話し会にて、

yumiさんのライフスタイルを読み解くシンプルな実践があったのですが、
ご本人からも気づきがありましたと仰っていただき、よかったなぁと思いました。

私自身も、yumiさんのアクティブさの源泉に触れたような気がしました。

〈 ティーポットに書かれた「艶やかなお茶会」という言葉が印象的です 〉

もともと、、

りかさんとマリアさん主催のイベント「with you ♡ 神戸」で、yumiさんとお知り合いになりました。

yumiさんは、りかさんのメモリーオイル講座で学ばれていて、

そのつながりもあって、yumiさんと親交を持たせていただいています。

それでね、、

りかさんとマリアさんは神戸を中心にスピリチュアルの分野で大活躍されています。

そんなお2人を見習って、

yumiさんとフランシスは、京都を中心に頑張ろう! と意気投合しました。

〈 yumiさんのイベントブースの様子 〉

というわけで、

今回、京都を中心に活動している yumiさんとフランシスによる初コラボ。

しかも、

瞑想的ヒーリング × アドラー心理学

という可能性を感じました!

これは、

スピリチュアル × 心理学

と一般化することもできます。

これからも、

yumiさんと一緒にコラボができたらと思います。

京都を中心に、スピリチュアルと心理学で盛り上げていきますので、よろしくお願いします!

それでは、また!




■ yumiさんの紹介

yumi
スピリチュアルヒーラー、セラピスト、
鍼灸師・整体師、

昔から霊感、直感能力、エンパス体質など目に見えないエネルギーを感じる事が得意であり、その特技を活かしスピリチュアルヒーラリングやチャネリング、カードリーディングなどを行い、心のケアをしている。

また、京都で Anela yumi 鍼灸院を運営し、鍼灸師・整体師として、身体のサポートをしている。

オフィシャルブログ

インスタグラム

Anela yumi 鍼灸院


■ 関連記事

愛のヒーラー、yumiさんによるチャネリングとカードリーディング

【セミナー】フランシスの心理学セミナー

【京都・四条烏丸】石の瞑想会&カードリーディングお茶会 〜忘備録〜



■ 執筆者 : フランシス


フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


■ ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


■ X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?