見出し画像

龍神さまを感じていますか? スピリチュアルで大切なこと

【龍神さまを感じていますか?  スピリチュアルで大切なこと】

こんにちは!

あなたは、龍神さまを意識していますか?

今回は、そんなお話。


スピリチュアルにかかせない龍神さま。

龍神さまは水を司る神さまで、非常に強力なエネルギーをもつとされています。

ぜひ龍神さまのエネルギーを味方につけたいですよね。


それでは、フランシスの体験を書きますね。

先月、、

ルルドのマリアさんとKozueさんによる京都・滋賀リトリートに参加したとき、

石山寺を訪れました。

境内の奥にある八大龍王社・龍穴ノ池に着いたとき、

フランシスは凄じいエネルギーを感じました。
大きな深いエネルギー。

龍神さまのエネルギーです。


〈 石山寺、八大龍王社・龍穴ノ池 〉


フランシスは、みゆきさんを通してまわりのエネルギーを感知します。

ひょっとしたら、、

龍神さまの巨大なエネルギーと共鳴して、みゆきさんのエネルギーが活性化するのかもしれません。

見えない霊的なエネルギー同士の共鳴。
興味深いです。


八大龍王社・龍穴ノ池に訪れたときも、みゆきさんのエネルギーのバイブレーションが激しくなったことから、

凄じい龍神さまのエネルギーを感じることができました。


このとき以降、、、

フランシスは、龍神さまのエネルギーにつながりたいとき、

石山寺の八大龍王社・龍穴ノ池を思い浮かべます。

すると、、、

まわりのエネルギーが急激に活性化するのが分かります。


このように、

龍神さまの巨大なエネルギーとつながるのがスピリチュアルの秘訣なのです。

さらに言うならば、

幸せな人生を送るための心得。


あなたも、龍神さまと縁のある場所を訪れてみてはいかがでしょうか?

あなたの住んでいる場所の近くで構いません。

訪れて、

感じてみてください。

五感で感じる。

そして、

五感を超えた感覚で感じる。


一度、、

その場所を訪れると、自分の生活に戻ってからも、
つながりやすくなります。


〈 石山寺 〉

エネルギーは敏感な感覚です。

龍神さまのエネルギーと繋がっているのかどうか、分からない場合もあるかもしれません。

でも、

気にする必要はありません。

繋がっていることが実感できなくても構わないのです。

龍神さまのエネルギーとは現実の世界ではなく、
アストラル界で繋がります。

ですから、

実感がなくても繋がっているのです。


〈 生成AIのアプリで作成した、みゆきさんのイメージです 〉


補足ですが、、、

「アストラル界」という用語は、スピリチュアルの流派によって、若干、使い方や意味が違います。

ここでは、

オーラの理論を体系的にまとめたアメリカのヒーラーのバーバラ・ブレナンによる用語の使い方にならっています。

アストラル界については、次の記事をご覧ください。

◆ アストラル界とは何なのか?


また、

京都・滋賀リトリートでは、龍神さまではありませんが、他にもエネルギーの高い場所を訪れました。


鞍馬寺の本殿に向かって左、
光明心殿という御堂に、護法魔王尊(ごほうまおうそん)さまが鎮座されています。

その由来は、神智学に伝わる神様、
「サナト・クマラ」を「護法魔王尊」いう名で祀ったことからきているそうです。

また、鞍馬山の奥に住む大天狗の鞍馬天狗(くらまてんぐ)は、護法魔王尊さまと同一神だと考えられています。

光明心殿で参拝している時、
すごいエネルギーを感じました。
活性化した躍動的なエネルギーです。

鞍馬天狗とも同一視されている護法魔王尊さま。
凄まじいほどエネルギッシュなのかもしれません。

〈 護法魔王尊さま 〉

〈 本殿に向かって右には、龍神さま 〉


貴船神社では、清らかなエネルギーを感じました。

水の神さまのエネルギーでしょうか。

貴船神社は、タカオカミノカミさま(水を司る龍神さま)を祀っています。

水を祀る神社で、全国の水神を祀る神社の総本宮。

七夕🎋の短冊がいたるところにかけられていました。
キレイで清々しい雰囲気。

今回の京都ディープリトリート、
2日間とも曇り空ながら、雨が降ることはありませんでした。

そして、

偶然か必然か、

最後の貴船神社を参拝して、
帰ろうとした瞬間に、雨が降りだしました。

水の神さまに祝福されているのでしょうか。
不思議です。


〈 貴船神社 〉


これまで、いろいろ書いてきましたが、

大切なのは、その場所を訪れて、

場のエネルギーを感じる

こと。

そのような体験をすれば、日常生活に戻っても、
繋がりやすくなります。

アストラル界のエネルギーは時間と空間を超えて、やってくるからです。

それがこの世界の法則。

バーバラ・ブレナンは、アストラル界の法則を理論的にまとめました。

バーバラの理論をもとに、

フランシスも分かりやすい言葉で、簡単にまとめて、次の本に書きました。

スピリチュアルの入門書的な位置づけの本です。

興味のある方は、どうぞ。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


というわけで、

あなたも、龍神さまのエネルギーを感じて、繋がるように、意識してみてはいかがでしょうか?

今回は、ここまでとなります。

それでは、また!



■ 関連記事

◆ 梅雨の時期、部屋でゆったりしてから、錦天満宮・六角堂にお参り

◆ ゴールデンウィーク、ひきこもごも

◆ 物事が流れていくことってありますよね、android ひとすじの私が iPhone に変わったこと

◆ イチョウに呼ばれたのでしょうか? 最後の紅葉ジャストの日に公園へ引き寄せられる

【まとめ記事】フランシスのスピリチュアルな日常


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら



■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

電子書籍とペーパーバックで出版しました。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?