見出し画像

物事が流れていくことってありますよね、androidひとすじの私が iPhone に変わったこと

【物事が流れていくことってありますよね、android ひとすじの私が iPhone に変わったこと】

あれは、、、

(りかさん、マリアさんプロデュースの)京都リトリートの前日、

「iPhoneがクラッシュしました!?」

ルルドのマリアさんから、りかさんと私にメッセージが入りました。

緊迫した状況。

明日はどうなるのだろう?

実は、、

私も壊れかけのスマホでした。

きっとマリアさんも修理か機種変更するはず。
私も早くスマホを変えなきゃ。

近所のドコモショップを調べてみると、、
3つあったお店がすべて閉店していました!

やや遠くのドコモショップに電話しても、当日予約は難しい、、

まあ、いいかと思い、

私は壊れかけのスマホのまま、翌日の京都リトリートに参加しました。


〈 りかさん・マリアさんプロデュース、京都リトリートの様子 〉

当日、

リトリートの待ち合わせ場所で、
マリアさんのスマホを見てビックリ!

新品に買い換えているではありませんか!?

「iPhoneフィフティーンのピンクにしたのよ」

とマリアさん。

なんてかっこいいんだ! マリアさん。

前日、パッと行動を起こし、
なんやかんやあったものの、最善の形で機種変更できたみたいでした。

それにしても、
フィフティーンという響きが印象的でした。

私の壊れかけのスマホもピンクだったため、
お揃いですね、とか言っていたものの、、

私もマリアさんの行動力や決断力を見習わなければ。

〈 おしゃれでカッコいいマリアさん 〉

翌週、、、

私は予約をとってドコモショップへ。

とはいえ、

ドコモの android ひとすじの私。
今回も android にする気満々でした。

壊れかけのスマホと同じくピンクにしようと思ったのですが、、

ピンクがない!!

お店にないというより、android は、黒やブルー系の色が中心で、ピンクや赤はほとんどなかったのです!

カラフルな iPhoneに心が動きかけたものの、、

やはり android にしよう。

うーん、仕方ない。

白色の androidにしようかな。

白はお店に在庫もあったので、持ってきていただいて機種を見ながら、店員さんから機能面などのお話しを伺っていました。

〈 りかさんとマリアさん、素敵なコンビネーションですよね 〉

そして、

データの移し替えなどのお願いもして、

白色の android のスマホに、

契約する直前、、、

「来月、こちらと同じandroidの新機種が発売されそうですよ」

と店員さん。

えー?! もっと早く言ってよ!

今、新機種を購入して、1ヶ月後に同じ種類のスマホの新機種が出たら、後悔するじゃないですか?!

まだ正式発表はされてないみたいでしたが、
これまでの発売の周期から、そろそろだそうです。

壊れかけのスマホで、1ヶ月しのぐのはキツイなぁ、、

それに、マリアさんの決断力を見習わなければ、、

まとめると、

「お店に在庫がある」
「新機種の発売予定がしばらくない」
「カメラの性能がいい」
「ピンク」

など、、

これらの条件を満たすのは、iPhone15しかない!!

しかも、、

最近の iPhoneはドコモメールの過去のメール履歴が消えずに、スムーズに androidから引き継げるらしい。

これも時代の流れなのか?

以前は、、

androidから iPhoneへ機種変更しようとすると、ほとんどの過去のデータがリセットされてしまうことから、

それもネックで私は機種変更しなかった。

しかも、

ドコモは android推しということで、以前はスマホに何かあったとき、iPhoneのサポートには消極的だった。

が、、、

今回、ドコモショップに行って感じたのは、iPhoneへの対応も androidへの対応とそれほど変わらないということ。

私は 10年以上もドコモの androidにこだわってきたが、、

いつのまにか iPhoneへとスムーズに移行できる時代になっていた。

よし iPhone にしよう。

慎重な私でしたが、

そんなことから、iPhoneに決断しました。


それにしても、、

今回、androidにしようと、抵抗しても抵抗しても、あらがえずiPhoneへの流れがやってきた。

これは偶然なのか?

もしかすると、見えない力に導かれているのかもしれない。


最近、、

iPhoneの操作方法がよく分からず悪戦苦闘している私。

androidへの未練もありますが、、

「物事の流れに乗るかのような iPhoneへの機種変更」

という現実を受け入れ、、

ポジティブにやっていこうと思います。

というわけで、

マリアさんから1週間遅れで iPhone15のピンクに機種変更したフランシスでした。


もし京都リトリートに参加しなかったなら、、

iPhoneへ変更する決心がつかず、今も壊れかけのスマホのまま悩んでいたかも。

マリアさん、ありがとう。

〈 マリアさんと私 〉


■ 関連記事

京都で with you! 金運上昇、弁財天リトリート! スピリチュアルを感じる散策

【スピリチュアル】イベント with you♡神戸への想い、ルルドのマリアさん・彩未莉楓さん

イチョウに呼ばれたのでしょうか? 最後の紅葉ジャストの日に公園へ引き寄せられる


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?