見出し画像

京都で with you! 金運上昇、弁財天リトリート! スピリチュアルを感じる散策

【京都で with you! 金運上昇、弁財天リトリート! スピリチュアルを感じる散策】

こんにちは!

彩未莉楓(あやみりか) さんとルルドのマリアさんが主催する with you 京都リトリートに参加しました!


午後13時、烏丸御池駅で待ち合わせ。

最初に、徒歩で御金神社へ。

金運に強いことで人気の神社です。

神々しい写真! (^^)

みんなで参拝しました。

次に、

地下鉄と京阪電車に乗って、五条方面へ向かいます。

そういえば、数日前、

ネットで、Tボランの「マリア」という曲が目に入りました。

90年代に流行った曲。
(1994年リリースのシングルです)

清水五条駅で降りて、お寺に向かって歩いている途中、

そんなことを、話していました。

泣かないで僕のマリア
抱きしめる君の肩に
こんなにも悲しく時間が流れて

〈 T-BOLAN,  マリア  〉

そんな感じで、楽しくおしゃべりしているうちに六波羅蜜寺に着きました。

巳の日の弁財天さまのお参り。

福寿弁財天さまと銭洗い弁財天さまが祀られています。

銭洗い弁財天さまの前で、みなさん、小銭にお水をかけて清めます。

そんな中。

ん、、、

マリアさん、何をされているのですか?

なんと、マリアさんは一万円札にお水をたっぷりかけているではありませんか。

一万円札に水をかけるなんて!?

お札がびしょびしょに!

マリアさん、大胆ですね!!

というか、私もマリアさんの決断力を見習いたい。

六波羅蜜寺を出て、

近くで幽霊飴を買ってから、
祇園方面へ歩き出し、

建仁寺へ。

敷地内には、イノシシの像や虎の像が鎮座しています。

参加者の方々の中には、亥年や寅年の方もみえましたので、ちょうど良かったです。

〈 イノシシの像 〉

〈 虎の像 〉

たくさん歩いたので、
祇園のカフェで休憩。

カフェでは、、

マリアさんからお金にまつわるお話しをしていただき、

その後、

りかさんへの質問コーナーで美容に関する質問などをみんなでしました。

マリアさんのお知り合いの方がされている、雰囲気のいいカフェでした。


〈 チーズケーキとホットチャイ 〉

夕方になってきました。

八坂神社へ。

敷地内の美御前社(うつくしごぜんしゃ)は、パワースポットとして女性の人気を集めていて、美容の神として崇められています。

八坂神社の敷地を奥へと進むと、

花見の人々で盛大に盛り上がっていました!

しだれ桜が真っ盛り。

夜桜がキレイでした。

今回、

りかさんとマリアさんプロデュースの企画・京都リトリートに参加させていただきましたが、

とても充実した時間を過ごすことができました。 

りかさん、マリアさん、参加者の方々、
素敵な時間をありがとうございます!


■ 関連記事

【スピリチュアル】イベント with you♡神戸への想い、ルルドのマリアさん・彩未莉楓さん

夏の日差しの中、スピリチュアルイベント「with you♡神戸」に参加して感じたこと

早春の気配を感じる心温まるスピリチュアルイベント、with you♡神戸に参加して


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?