見出し画像

夏の日差しの中、スピリチュアルイベント「with you♡神戸」に参加して感じたこと

【夏の日差しの中、スピリチュアルイベント「with you♡神戸」に参加して感じたこと】


昨日、イベント「with you♡神戸」が開催されました!

主催はセラピストのルルドのマリアさんと彩未莉楓 (あやみりか) さん。

お二人は神戸を拠点とされていて、セラピストとしての活動だけでなく、イベントプロデュースにも力を入れておられます。

昨日、、

私は京都から阪急電車で、三宮駅まで行き、

そこから元町までの1区間だけ、JRに乗ろうかどうか迷ったのですが、

晴天だったので歩こうと思いました。

というか、残暑を甘く見ていました。

まだかなり夏の日差しが厳しい!

ほんのわずかな距離でも、暑さ全開でした。

とはいえ、

線路の高架下の商店街やセンター街など、
わずかな距離ですが散策できて、

神戸の街、三宮〜元町あたりを堪能できました。


〈 途中で見かけた神戸大丸 〉

普段、京都で活動している私は、神戸の街は初心者です。

散策しながらも、なんとか会場のジェムビルに到着。

4階の受付で、主催者のマリアさんとりかさんが笑顔で出迎えてくださいました。

「ちょうどいま、フランシスのことを話していたのよ」

とマリアさんは言葉をかけてくださいました。

スロースターターな私は、午後遅い時間に到着したので、ご心配をしてくださっていたのかもしれません。

お二人の笑顔とちょっとした一言で、私は勇気づけられました。

その場所が、居心地のいい勇気づけの空間となるのです。

〈 会場のジェムビル 〉

イベントは、3階と4階のツーフロアーを使って行われていました。

その雰囲気ですが、、

なんて言えばいいだろう?

私なりに言葉にするなら、

主催者のマリアさんとりかさんの「出展者と参加者の方々に楽しんでいただきたい」という気持ちが伝わってくるようなイベント。

お二人の優しさが伝わる心温まる空間になっていたように感じました。


そういえば、、、

1年前に参加したときも、

暑い日差しの中、

会場に駆けつけたことを思い出しました。

1年前の私は、

スピリチュアルに興味があって踏み出したいけれど、、

どうしたらいいんだろう?

と、心細い気持ちでした。

不安を抱えていた時期。

すでにスピリチュアルの世界でご活躍されていた kozueさんやアクア・ケイさんのセッションを受けましたが、

私は不安な気持ちを打ち明けていたように思います。

それが、、

1年経って、ほんのわずかですがスピリチュアルに踏み出している自分に気づきました。

こつこつとですが、

スピリチュアルに向かって、歩みを進めていることに、

1年前の自分と比べて実感したのです。

今回、、

最初に、さくらさんのヒーリングを受けました。

最近、出版の準備などで根を詰めていましたので、疲れがたまっていたようです。

さくらさんのヒーリングで、身体をオーラレベルで整えていただきました。

また、

会場を歩いていると、、

「こんにちは。癒やしスタジアムでお会いしましたね!」

と声をかけていただきました。

量子力学 ✕ 心理学でスピリチュアルのセッションをされている、きょんこさんでした。

これも何かのご縁だと思い、

そのままセッションを受けさせていただきました。

きょんこさんのセッションを通して、、

「もう少し私自身の強みを活かして活動しなければ」

と感じました。

自分自身を見つめるいいきっかけになりました。


イベントは 17時まででした。

りかさんとマリアさんにご挨拶をして会場を出ました。

外に出て駅のほうまで歩いていくと、

ビルの谷間の低い場合に、虹がかかっていました。

不思議。

雨は降っておらず、残暑が厳しかったのに。

とはいえ、

虹を見ることができて、ポジティブな気持ちになりました。

これから、

新たな一歩を踏み出せますように。

追伸 : この日の夜、自宅に帰りスマホを見ると、22時44分、22時55分などの数字がよく目に入りました。



■ 関連記事

◆ 早春の気配を感じる心温まるスピリチュアルイベント、with you♡神戸に参加して

仙台のスピリチュアルイベント、Bon voyage 光の羅針盤に行ってきました!

今年最後の癒しスタジアム大阪&温かな忘年会

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする


■ X ( twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?