見出し画像

【スピリチュアル】ゴールデンウィーク、ひきこもごも

こんにちは!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

前半は雨の日もありましたが、
平日をはさんで後半は、暖かなゴールデンウィークらしい気候になりました。

四条烏丸の公園も深緑が鮮やかです。

私は昨日、

京都、祇園のカフェ・オパールさんに行きました。

街は観光の方々で大賑わいですが、カフェの中は静かで隠れ家的なお店でした。

スピリチュアルが好きな方にはいいかもと思いました。


〈 オパールさんの入り口 〉

〈 看板 〉

〈 バターケーキとホットチャイでまったり 〉


スピリチュアル・オカルト系の有名な you tube番組「アトラスラジオ」も、

ゴールデンウィークということもあるのか、ゆったりした雰囲気で、山口敏太郎さんと愛夢さん楽しいかけあいに癒されます。

(お便り会の時は、レター・フロム・アトラスといいます)


〈 アトラスラジオ,  2024年5月1日 〉


愛夢さんは顔出しされてませんので、お顔を隠したコスチュームをされています。

なんだか楽しそう!

〈 アトラスラジオ,  2024年5月3日 〉

敏太郎さんはアントニオ猪木風のポーズでしょうか。
愛夢さん、、ちょっと怖いです(*^^*)


そういえば、、

彩未莉楓 (あやみりか) さんはどうしているのでしょう?

りかさんのSNSを見ると、、

春らしい写真をアップされていました。

素敵ですね!

と思っていたら、、、

なんと、風邪を引かれたみたい😢

りかさんの Facebookから引用させていただきます。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 

楽しいGWのスタート🌸
皆さまはどこかお出かけするのでしょうか?☺️

私はこんな時期に風邪を引いてしまい🥲
喉痛い😭頭痛い😭と
ぴーぴーしています🥲(笑)
(寝る時、寒くて毛布2枚にくるまってた🤣)

夜に撮影で雨で濡れるから
体調を崩すのでしょうか😂😂😂
(写真の丸い玉ボケは雨粒です☔️)

とは言ってもお休みできないので
今日もモデル業を頑張ってきたいと思います🤧

〜 〜 〜 〜 〜 〜 

お体が心配です。

病気の時はお仕事をお休みして、安静にしてほしいなぁ、、


一方、

ルルドのマリアさんは、奈良新聞に載ったそうです!

ナチュラルで素敵な写真ですよね。

マリアさんのブログから引用させていただきます。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 

なんか取材されたんだけど
まさか、、、って思ってて

たくさんいらっしゃる中
私めがけて来られたから
本当にあの時
みんなでびっくりしていたんですが。

一つ思うことは
自然の中にいる時の自分が
大好きだなーって
思います。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 

マリアは、奈良に行かれたり、淡路島でゆっくりされたり、さすが行動範囲が広いです。


セラピストのきょんこさんは、先日の記事で紹介させていただいたように、ブログを整備しスタートさせました。

記念すべき最初の記事には、
きょんこさんの「想い」も書かれています。

引用させていただきますね。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 

私のモットーは、「自分のことを大好きな人を増やす」なのです。

それぞれやっている事の根っこは、ぜーんぶそこにあり
色んな点がありますが、私の中では線であり、面なのです。

それぞれが、本当の自分を思い出し、認めるというお手伝いを、
そして具体的に行動できるまで伴走するのが、私の使命であり、やりたいことだと思っています。

そして、私は潜在意識をお仕事として扱っています。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 

想いが伝わるような記事です。

きょんこさんは、ゴールデンウィーク中に山登りもされるそうです。


私(フランシス)は3月に本を出版して、
今は充電期間というわけでもないのですが、
まったりして過ごしています。

きっと、みゆきさんもゆったりしていると思います。

そういえば、

ゴールデンウィーク前に、アトラスラジオで私のお便りが読まれました。

エスカリータりえさんから受けた手相鑑定の感想と考察です。


昨夜、スピリチュアルではありませんが、

芸人の水道橋博士が、

「GWに寂しいのはオマエだけじゃない」

と題して、3時間も生配信をされていました。

バイタリティーがありますよね!

深夜ラジオみたいなティストで、とてもいい雰囲気でした。


配信の最後に、水道橋博士は素敵な言葉を発していました。

「僕も一生懸命仕事しますから、
みなさん、疲れた時は疲れてると、ここでは言ってください。
そして、疲れを癒すのは我々コメディアンの仕事です」

心に響く勇気づけの言葉。

みなさん、それぞれの「想い」や「使命感」を持って、頑張っておられます。


よし、私(フランシス)も頑張ります。


というわけで、

ゴールデンウィーク、ひきこもごもというわけで、私のまわりの方々のことをご紹介させていただきました。

それでは、また!


■ 関連する記事

新シリーズ! ボイスアトラス&レター・フロム・アトラスがスタート!(アトラスラジオ)

優しい秋の1日、彩未莉楓さんの秋コーデに癒やされ、back numberを聴いて泣く

マリアさんとフランシスの不思議なシンクロ

スピリチュアルのプロジェクトが始動! 加古川と四条烏丸を拠点に、きょんこさんとフランシスが邁進します!

【スピリチュアル】アトラスラジオにフランシスが出演させていただきました!

情報発信したいときは、水道橋博士の日記風ブログを読もう。気づきや発見の宝石箱です!


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?