見出し画像

#3 氣づき

画像1

嬉しいという感覚???

劣等感、不安感が常に付きまとう人生が長ければ長いほど、
いつの間にかその沼にさえ安心感を覚えてしまう。

嬉しいことがあった時、自分の身をすべてそこに委ねてしまったら、
次辛いことが起こったときの落差と絶望感、
またそこから這い上がるしんどさを知っているから辛い。
そんな辛いことを度々味わう位なら、沼に浸かったままでいた方がまだマシだと思ってしまう。

だから、嬉しいという感情に常にブレーキを踏んで生きてきた。

そうしていたら、本当に「嬉しい」とはどういう感覚なのか、
いつの間にか分からなくなってしまっていた。

それに氣付けた事は、辛いことじゃないんだ。

これから、嬉しいという感覚を取り戻す旅に出るんだ。

遡ってもいいし、前に進んでもいい。

心の底から、ほんの少し光が湧いてくるように感じた。

もしかしたら、これが「嬉しい」という感覚なのかもしれない。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?