見出し画像

時間ってすげぇ。

時間ってブレないですよね。

いや何言ってんだ当たり前だろって
そう思うじゃないですか。

でもみなさん、その事実をちゃんと理解してます?
俺はしてませんでした、えへへ。

人が死のうが誰が会社に受かろうが
ある小説が売れようが国会が荒れようが
文明が滅びようが宇宙が滅びようが

時間は止まることを知らない。
時間は人に、考えることを強制する。
時間は全てに、風化することを強制する。
時間に逆らえるものは、今のところいない。

ドラえもんは別(小声)

でも、抵抗出来るものはいる。
人間がそう。

文化や財産を風化させないよう受け継ぐ。
記憶や感情を忘れないように思い出す。

でも時間は流れ続け、悠久を私たちに感じさせる。

時間と人間ってどういう関係性なんだろう。
生きる指針であり、ある種の特効薬であり、
ある種の凶器にもなる。

でも人間から時間に影響を与えることは出来ない。

何が言いたいんだ?

わかんなくなってきた。
とにかく時間は強い(語彙力)。

1人で過ごすには広大すぎる存在。
だから人生は1人で成り立つものでは無い。
1人で成り立つ人生などない、直ぐに途方に暮れる。

人生とは、
人と関わり続ける時間を
意味するのではないだろうか。

私の生の営みは、少なくともそこに軸がある。
有限で悠久な時間の中で、どれだけ人と関わり、自分は変わっていくのだろうか。
怖くて苦しくて、とっても楽しみ。

はぁ、彼女欲しいなぁぁぁぁ〜〜〜!!!

それでは。

投げ銭は、私の東京への旅費の足し(表向き)と息抜きに使われます。していただけたら嬉しいですが、本当にただの大学生なのでよーーーーーーーーーーーーーくかんがえてください