見出し画像

サッカーのことはあまり知らないのですが…⚽

今回カタールで開催されているワールドカップ⚽グクが呼ばれて開会式で歌うという😳カタールのワールドカップをみんなに見てほしいと言う意気込みを感じます。諸説色々あるみたいですが、整った顔立ち、ボクシングしたり男らしい、そこら辺でグクが適役だったのかな。そこまで成長したBTSが凄いなと驚きます。

サッカー全然詳しくなくて、フランスってサッカー強いんですね←えっ😅そんなレベル。。。にわかファンになるのすらできないくらい知らない…が、超有名選手の情報くらいなら多少知ってる😤しかもサッカー以外(笑)

ヴィトンの広告ではメッシさんとC.ロナウドさん

ナイキの広告も豪華✨

今回、活躍しているエムバペ選手の事は前に書いてますが、ネイマールさんもジヨンさんのパラノイズ履いてました。

ネイマールさんはドラゴンボールの悟空のタトゥーも入れてます

アメリカのコーチもパラノイズ履いてました。

先日エムバペさんがゴールした時の抱き合いかたが話題に😳びっくりしましたね。君に読む物語はライアン・ゴズリングさんだぁ📖

今活躍してる選手の年齢が、キャプテン翼とかドラゴンボール世代なんですね。

ピエール=エメリク・オーバメンさんが太ももにいれたのは地球を守るために命を落とした直後に、息子の「孫悟飯」が「超サイヤ人2」へ覚醒、悟空の幻影と共にかめはめ波を放ちセルを撃破する様子である。こだわりが凄い★

メキシコのUANLティグレスに所属するアンドレ=ピエール・ジニャックさんはキャプテン翼。

今回、日本はワールドカップで9位🏅マジで?!これは凄いと思います⚽🏃日本がワールドカップに出れるようになってわずか25年なんですよね。凄い👏頑張った🌟

ゴミを拾って話題になってました。日本人は普通にゴミはポイ捨てしないと思ってる人がいるみたいですが、外国はポイ捨ては普通です。日本が他と違うんです。外国人の日本の感想で町が綺麗と言う感想を聞くのはそう言う事です。サポーターがゴミ拾いしていたのは良いことをして"徳を積む"という意味もあるかなと思います。

ワールドカップだからかな?今ダイソーでキャプテン翼沢山売ってます⚽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?