見出し画像

【今週の946BANYA】2024年4月5日

お久しぶりです。最近はレアキャラになりつつあります、運営の清水たつやです笑

しばらく定例お休みしていましたが、今回は私がお届けいたします!

個人的な近況ですが琴絵さんもご紹介してくれた、こちらの署名活動に陰ながら関わっております。

お陰様で4月末までに1万人分の署名を集めるつもりが、すでに18,000筆以上も集まりました。本当にありがとうございます!

そして現在は、次なる目標の3万筆を目指しています🔥
引き続きご賛同、ご協力頂けると幸いです!


次回の勉強会も開催決定!気軽にぜひ~

ちなみに946BANYAには署名用紙があるので、直接署名することもOKです👌
まちづくりと同様、自分たちの未来は自分たちの手でつくりあげていきましょう✊


今週のアジェンダ



定例会開催 4/5(金)10:00〜

今回の参加メンバー
琴絵さん:お休み
清水:釧路町から
赤間さん:Jimico.から
古地さん:お休み
天野さん:946BANYAから
キリンさん:946BANYAから
かおりさん:東京から

琴絵さんは韓国母子旅行でした~


好評!レンタルシェルフ・棚貸し事業

久しぶりに定例に参加した清水なので、まずは近況の共有など行いました。
まずは新しい取り組みとして、棚貸しサービスがはじまりました!

こちらはプレオープンのときに「こんなことやりたいよね~」と話していたことが実現したもので、さっそく4つのスペースが利用されています。

誰も入らなければ、清水も中古レコードなど販売しようかなと思っていたところ…笑
気になる方は気軽にお問い合わせください~!


CLS道東2024 海霧編の準備もはじまっております

7/27(土)に開催が決定している「CLS道東2024海霧編」!
こちらの準備を進めていくために、4/15(月)にキックオフミーティングを行います。

メンバーシップのみなさんにも是非、前のめりで参加してもらいたい一日なので予定を空けておいてください笑

前回2月に開催したCLS道東2024極寒編の様子はこちらから。スポンサーとしてご協力いただきましたコープさっぽろさんの動画です。


第13回 釧路地域クラウド交流会

5月8日(水)に開催が決定した「釧路地域クラウド交流会」。なんと今回で13回目になるんですね!

何かをはじめる人やチャレンジ中の人など、毎回熱量たっぷりでお届けする刺激あふれる交流会です。まだ参加したことない方は是非ご参加を!

キリンさんが優勝した第12回大会。
チャレンジショップから正式に運営メンバー入りして心強いです~


港まちベース946BANYA 1周年記念イベント開催!

4/19(金)は、初となる「メンバーシップ限定イベント」を企画◎(気になる方は、今のうちにメンバーシップへw)

スナックジョイゾーと共同開催で、お馴染みの「MADO」を使用して東京と釧路をつなぎます!

そして、グランドオープンしてもう1年なんですね~
早すぎる!

そして946BANYAでデザインを担当していた、てづかあゆちゃんも大学を卒業し、ネクストステージへとチャレンジ!

いろいろなことがあり過ぎた1年でしたが、これからもみんなで、まだ見ぬ自分に会いにいきましょ~!


最後に

昨年の11月から釧路町議会議員としても活動している清水ですが、最近さらに地域密着型になってきております。(PTA会長もやってるので最近は祝辞など来賓として迎えられることも増えてきました)

活動報告も遅れておりますが、3月議会では初質問も!
個人的に議員活動(まちづくり)と、仕事(課題解決)の両輪で走っていきたいつもりですが、家庭(平和)も大切に。
まだバランスをとるのが難しく、探求の日々です。

ゆえに946BANYA不在率が高くなってきていますが、見かけた際には気軽にお声かけてもらえると嬉しいです笑
1周年は清水も参加するので、みんなでカンパイしましょ~🍺

そしておまけに、でっかいご報告があります...!!!


おまけに


昨年からあたためてきた、どデカいプロジェクトがスタートします!!!

ここから先は

456字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?