見出し画像

肩からリュックが落ちる民は無印の肩の負担を軽くするリュック買うといいよ!!!

#買ってよかったもの  
※この記事は無印良品の肩の負担を軽くするリュックに対する個人的な感想です。

わたしはなで肩です。ありとあらゆる肩紐とコートが肘までずり落ちます。なのでリュックがまともに背負えません。肩紐をきちんと調整しても駄目です。
しかし無印の肩の負担を軽くするリュックはそんななで肩の民が背負っても全然落ちません!肩パットがなで肩にしっかりフィットしてずり落ちません!
しかも防水なのでゲリラ豪雨の時でも中身(雑誌)は無事……ではなかったけど、ぐしょ濡れは免れました!その上PCポケット付き!
いや、あの薄いクッションポケットに全てを委ねるのはちょっと怖いから汎用クッションポーチに入れた上でしか使ったことないけど。
更に言うとキャリーバッグに乗せる用ベルトがある!これは大事です。何しろわたしの旅行は高確率で同人イベント遠征なのでキャリーバッグをコロコロ転がして行くのです。時にリュックを背負ったままでは邪魔なときがありますが、キャリーベルトついてるからキャリーバッグに引っ掛けられる!しかも肩の負担を軽くするのが目的だから本をぎっしり詰めてもそんなに重さを感じない!小さ目のダンボールひと箱分くらいは入るし背負える!全人類薄い本遠征などに使え!

難点は無印なので見た目がめちゃくちゃ地味ってことでしょうか?穴開けると防水性能下がるからバッジつけたくないし……。買ったのが春の無印良品週間のときだったのですが新旧交代の時期でベージュのしかキャリーベルトついてなかったのでベージュ買ったんですが正直この色はダサい。 性能は最強なので黒か紺を追加で買いたいと思います。
あとシンプルなので中がPCポケット以外区分けできないんですが、そこを気にする人は間仕切り買えばいいと思います。これとか。

2024年3月追記
・その後、黒いバージョンを手に入れてベージュはジモティーで欲しい方に譲りました。黒いのは見た目も最高なので遠征時にほぼ毎回背負っていっています。
・ダイソーのリュックインバッグを中に仕込んだんですが、自立しないので無印のナイロンメッシュバッグインバッグを買いました。

想像していたよりメッシュがバキバキしているのでやっぱり無印強いなと思った。関係ないけどメッシュのペンケースも買った。サーモンピンクかわいいから。
・ついに噂には聞いていたけど何店舗行っても遭遇しなかった大容量版を手に入れました!別途記事にします!

記事にしたよ!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。