見出し画像

週4勤務のうち週3通っている喫茶店の話

 同じ喫茶店に週3の頻度でお昼を食べに行っている。元々はフォロワーさんがチーズトーストがおいしいと教えてくれた店だ。 
 たまたま転職して、その店のすぐ近くが職場になった。気づいたら週4勤務のうち定休日以外はほぼその店に通っている。

 近隣の他の店も試しに行った上で、その店が一番わたしには精神衛生上良い。
 アンティークな雰囲気で、上品なご年配がメインの客層だからか他の店と比べて騒がしくなくて、コーヒーや紅茶を好きなブランドのカップで出してくれて、コーヒーや紅茶がちゃんとおいしくて、サンドイッチが色々あって、お店の人は優しいけれど接客はベタベタしていない。快適だ。

 いつかサラメシの「あの人が愛した昼めし」のコーナーにわたしが採用されたら、入ってすぐ右側でサンドイッチとブレンドを頼み、ロイヤルアルバートのレディカーライルで出されてたブレンドにミルクを全部入れた上に砂糖を三杯の甘いコーヒーを好んで飲んでいたってナレーションが流れるんだと思う。

#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。