見出し画像

光り輝く森の秘宝を探せ!!トレジャー・ハンターの旅

名称未設定のデザイン (1)

ご参加ありがとうございました!

気持ちの良い秋晴れの中、このたび親子参加型リアルイベントを初開催いたしました。

2021年11月23日(火・祝)
「光り輝く森の秘宝を探せ!!トレジャー・ハンターの旅」

このイベントは⁡協力団体として⁡東京都ひとり親家庭福祉協議会に⁡入っていただいており、弊会のひとり親支援の一環として子どもゆめ基金の助成を受けて開催いたしました。

コロナ禍での初開催という事もあり、これまでとは違う段取りや条件など多数あり、スタッフだけではなく参加者の皆さんにも検温や消毒、マスクの着用、時間差での入場など様々な場面でご協力いただき、
開催から数日たち、おかげさまで体調不良の報告やけがなどもなく、無事に開催できたこと、心からお礼申し上げます。

宝物のような時間

森の秘宝探しで出会える3つの宝物として、チラシにも書いたこの3つ。

けいけん、ふれあい、えがお。

当日は私たちの予想を超えて、子どもたちの豊かで自由な発想にたくさんの感動をいただきました。

2つのアクティビティ以外の時間でも葉っぱやどんぐりで何かを創ったり、異年齢で体力や興味が異なる状況でしたので途中眠くなる子ももちろんいましたが(それも全然OK!)、みんなでだるまさんがころんだやハンカチ落としもしたり、元気いっぱい走る姿がありました。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (3)

アンケートでは、
「子どもの興味をひきだしてくれて嬉しかった」
「自分で撮った写真を見て、また行きたいと言っている」
「何でもリモートになってしまっていた中で、全身で楽しんでる姿を見られて嬉しかった」

等の感想をいただき、私たちも大変励みになります。

今回は初めての開催という事で私たちもコロナ禍で試行錯誤しながらのスモールスタートでしたが、皆さんからいただいたアンケートをもとに、来年度も開催できるよう、たくさんの親子にこういった体験の機会を届けられるよう動いていきたいと思います。

(次はコロナが完全になくなってると良いな・・・)

次回もまたお会いできるのをたのしみにしております(^^)/


この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポート費は、訪問保育のインフラ化と、勉強会等の活動費に使わせていただきます。よろしければサポートをお願いします。