見出し画像

公園で遊ぼう!親子で遊ぼう!

ご参加ありがとうございました☆

だいじょうぶだよ!基金の助成を受けて、ひとり親家庭を対象に4/22㈰と5/24㈰の2回にわたって親子イベントを開催いたしました。

1回目は雨が降る寸前でぎりぎりお天気がもってくれるというミラクル。

2回目は前日が土砂降りで、1日ずれてたら開催が中止という危機をのりこえ、皆さんの晴れを祈る気持ちが通じたのか、無事に開催することが出来ました✨

外で遊ぶのにぴったりの季節!

気持ちの良い風と気温。

子どもたちは元気いっぱい走りまわります!

「こっちだよー!」
「ここに穴があるよ!」
「きゃー(≧∇≦)」

ドキドキしながらの自己紹介のあとはあっという間に打ち解けて、子どもと保護者さん、保育者みんなで楽しく思いっきり遊ぶことが出来ました。

保護者のかたからは

「仕事以外で息抜きで堂々と預けられてありがたいです」

このようなお声をかけていただき、私たちも開催して良かったと嬉しく思いました。

子どもたちは芝生に思いきり寝転がったり、全力で走ったり気持ちよさそう♪

親子に笑顔の時間を

6月からは、ひとり親家庭向けの訪問保育事業「親子に笑顔の時間を」が始まります。

既に6月のご予約を受け付け中。

肩の力をぬいて、楽しい時間を持てることを願い、私たちもまたお会いできることを楽しみにしています(^^)/


いただいたサポート費は、訪問保育のインフラ化と、勉強会等の活動費に使わせていただきます。よろしければサポートをお願いします。