見出し画像

あ~楽しかった!社内懇親会

来春入社予定の新卒さんを迎えて懇親会!


会場は弊社がデザイン、施工した名古屋市瑞穂区にあるmagnetさん。開放的で緑豊かな店内に癒されます。

magnetさん

自己紹介ならぬ他己紹介

お互いを知るキッカケ作りとして他己紹介を企画しました!「誰と一緒になるかな~」というドキドキ感も楽しめました!

【他己紹介の流れ】
くじ引きで2人1組になる

自分自身について紙に書き出す

ペアで発表し合う

みんなの前でお互いを紹介し合う
※「紙を見ずに暗記で!」との厳しめルール付き(笑)


他己紹介シート



紙を見ずに発表して下さいとのルール設けたのは「みんなに伝えなきゃ」と緊張感を持つことでより一層相手に興味を持ってコミュニケーションを取れると思ったからです。

工事部→デザイナーの紹介では...
「〇〇さんのデザインした空間を工事するのって凄く好きなんですよね」とおっしゃっていたのが印象的でした。ただ用意された項目に沿って回答するだけではなく、ユーモアを持って一言添える温かさにほっこり。

部署を越えてざっくばらんに話せて、貴重な一日となりました。

フリータイム

magnetさんがお食事を用意して下さり
キッシュやチキン、食後のデザートとコーヒーまで!幸せでした...

ご飯をお腹いっぱい堪能した後は別腹デザートタイム!新しく白モンブランの販売を始めたという事で、今回は特別にモンブラン作りを体験させて頂きました。


モンブラン作り体験


完成!

毎日が目まぐるしく過ぎていく中でほっと一息、社員全員で団欒の時間が取れ充実した一日となりました。

弊社TikTokに懇親会の様子をアップしておりますのでそちらも合わせてどうぞ!(https://www.tiktok.com/@hc.homes)





この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,454件

#企業のnote

with note pro

12,169件