見出し画像

失敗しようがないレシピ!#3

こんばんは!
大好きなさつまいも! でも限られた量のさつまいも!

画像1
少しでも多く食べられるようにパウンドケーキ作りました!
パウンドケーキは、私の中でクッキーに次ぐ
子どもの頃おやつに作ってた雑レシピ!大人になっても作っちゃうよ!

画像2

【作り方】
ホットケーキミックス 半分くらい に 1個!

画像3

生地固かったら、適当に牛乳を入れる!

画像4

甘味を足すため砂糖…じゃなくて、今回はメイプルシロップ入れてみた!

画像5

サイコロ型に切ったさつまいも入れて、

画像6

混ぜたら型に入れる~♪

画像7

15分焼く!(はじめ10分焼いたら焼き足りなかった😅)

画像8

出来たー!

画像9

切ったらこんな感じです。

絶対失敗しなかったのは、ホットケーキミックスを使ったから!
膨らんでくれるし、ホットケーキの味+甘味うま味になりますから♪
あ、入れている量は全て適当なので悪しからず…。

失敗しようがない『パウンドケーキ』!空腹満たすにはオススメ!