カーナビリモート中継(2021.10/4~10/8)

今週(10月4日~10月8日)に、
リモートでやまねがおじゃましたところをご紹介します!

①10月4日(月)『710candle』@函館市

お家用から店舗用まで、お値段300円から癒しのキャンドルが揃っています。人気なのはオーダーメイドのメモリアルキャンドル。お好きな写真をプリントしたキャンドルもできますよ!


②10月5日(火)『Patisserie Bliss Bliss(ブリスブリス)』札幌市南区

あの!嵐がライブで札幌に来た時、スタッフさんからの差し入れで食べたとされるブリスブリスさんのケーキ!神戸で修業したオーナーによるオシャレで子どもから大人までペロリと食べられるケーキが勢ぞろいしています!


③10月6日(水)『夷王亭(いおうてい)』@上ノ国町

旅館兼お食事処の夷王亭さん!目玉は「てっくい丼」!てっくいとは、1mを超えるヒラメのこと!「手を食う」ほどの大きさのヒラメ→「手食い」→「てっくい」だそうです。上ノ国の特産ですよ~!


④10月7日(木)『炭火焼と中華 とうりん』@せたな町

中華と囲炉裏焼きの居酒屋さんです!囲炉裏で焼く日本海の海の幸は最高ですよ~今の旬は秋鮭ですって♪とうりんの餃子はハズしませんよ!


⑤10月8日(金)『ぱん屋ねこのさんぽ』@江別市

江別の大麻銀座商店街にあるパン屋さん。ご主人は30歳で足を骨折した時のおうち時間でパンを作ってみたら大評判!そこから転職して修行してついにオープンしました。塩パン「塩丸」と食パンをぜひ食べてみて下さーい!

今週もありがとうございました!