記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「ダンスウィズミー」感想

時間:1時間43分
ジャンル:ロードムービー、音楽
視聴媒体:U-NEXT

あらすじ

子供の頃からミュージカルが苦手なOL・静香は、催眠術のせいで音楽が聞こえると歌い踊りだす体質になってしまう。そのせいで恋も仕事も失った彼女は、こうなった原因を探るべく日本中を奔走する。そんななかで、さまざまな曲者たちと出会い…。

ストーリー

ネタバレあり感想

 つまらないわけではないけどこれはミュージカルじゃないな~!ショーミュージカルってわけでもないし、ただ街中でかかってる楽曲に合わせて歌って踊るだけ。歌だったら軽く踊って歌うだけ、音楽だったら踊るだけ。発想は良いと思うんだけどなぁ。

 主人公の性格は悪い。作中で好きになれる性格のキャラはあんまりいない。でも結構クスッとできる場面も多くてそこは好き。ヤカラ風の人に絡まれ(絡まれたのも自業自得だが)、ヤカラ同士のダンスバトルに発展し、主人公も罹った催眠のせいで参加したところヤカラ大盛り上がりのシーンとか。

あと主人公にとっての想像上の世界ではダンスも歌も振る舞いも完璧なエンターテイナーのつもりなのに、実際音楽が止まると大惨事が見て取れるのがかなり好き。つまりは歌やダンスのうまさも実は思った通りじゃないって示唆でもあると思う。現実が見えて面白いですね。現実が見えすぎて「器物破損ー!」って声をあげたくなる面白さがあります。

でもこれはミュージカルじゃないかな~~!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?