記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「アス」感想

時間:1時間56分
ジャンル:ホラー
視聴媒体:U-NEXT

あらすじ

幼い頃、自分とそっくりな少女に遭遇したことで失語症となったアデレード。大人になった彼女は、家族と共に昔住んでいた家を訪れるが、かつてのトラウマがフラッシュバックしてしまう。そしてその夜、自分たち一家とうり二つの“私たち”が現れる。

ストーリー

ネタバレあり感想

 主人公含めた一家のドッペルゲンガーが現れ、成り代わろうとする話と思いきや、大多数の人間が成り代わられかける大事件になっていて驚きました。なんというか……ノリがゾンビ映画!
ドッペルゲンガー側は実は人間が地上の人間のコピーを作り、魂を分け与え(?)、人間もどきとして生まれてきてしまい、地下に追いやられたので襲撃します!とわかりやすい展開でした。何も考えずに見てたので最後のオチは予想してなかったけど……。
ドッペルゲンガー側の「常日頃うさぎの血肉を食べ誕生日には刀を与えられ不遇の時を過ごしてきたんだ。なんでお前だけ良い待遇を受けているんだ」という主張も、「実は子供の頃にすでにドッペルゲンガーと入れ替わっていた」となるとこれまでの出来事の意味が全く異なるのでそこは興味深かったです。途中結構飽きてたんですが、最後の最後でちょっと面白く思えたかな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?