記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

感想「巴里のアメリカ人」

時間:1時間53分
ジャンル:ミュージカル
視聴媒体:U-NEXT

あらすじ

パリで画家修業に励むアメリカ人青年ジェリーは、ピアニストのアダムたちと希望に溢れた毎日を送っていた。そんなある日、香水店で働くリズに一目ぼれしたジェリーは、彼女に交際を申し込む。ところがリズは、友人の歌手アンリの婚約者だった…。

ストーリー

ネタバレあり感想

 ショーとして見ると魅力的だとは思う。ダンスが作品内で独立していて、映画の中の演出の1つではなかった印象。なので映画ではなく「ショー」。好みじゃなかった。
歌、ダンスはクオリティは高いけどあんまり印象に残らない。そして何よりストーリーがものすごくつまらない。

 絵描きの主人公がたまたまパトロンをゲットし、パトロンと行ったクラブにいた女性のリズに一目惚れ。猛アタックしたらリズはほだされるが、リズには懇意にしてる恩人がいた。パトロンは主人公に恋していて、主人公はリズに恋してる。リズは恩人から恋愛感情を向けられていることを知っていて婚約も了承するくらいなのに、主人公と恋してる。既存の人たちをキープしてる状態で本命を作ってしまうのが不誠実すぎて嫌いだった。本命を選べないんだったら最初から本気になるんじゃない。最終的に結ばれたのも謎。じゃあパトロンは?リズの恩人はどうなる?

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?