記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「ザ・プロム」感想

時間:2時間12分
ジャンル:ミュージカル
視聴媒体:Netflix
備考:Netflix独占

あらすじ

インディアナ州の田舎町で、同性の恋人とプロムに行きたい女子高生を応援するために、落ち目のブロードウェイスターたちが町に乗り込んでくる。

ザ・プロム

ネタバレあり感想

 酷評された俳優たちが名声回復のためにプロムに行けないレズの女の子を助けよう!そうしたらみんな尊敬してくれる!という下心満載なところから始まる話。めちゃくちゃ面白かったんだが~!?LGBTを扱うテーマの作品の中だったら一番好きかも。ミュージカル・コメディで主人公たちが妙にゲスいのが好き。そのゲスさを若干残しつつ段々変わっていくところも好き。

LGBTをテーマにして相手の不寛容さに対して言及する部分があるんだけど、「聖書では離婚だって厳禁だった。でも今は問題ない。大事なのは何に従い何を破るか決めること(要約)」って言ってるのが大好きなシーンでした。何が良くて何が悪いか、すべては自分が責任持って決める。いいね~!

そういえばアメリカだとレズビアンも含めてゲイって言うのは知らなかったです。ゲイ=同性愛者ってことっぽい。

話はもちろん好きですが、ミュージカルの入れ方もダンスも可愛くて大好きです。好きな映画だったな!



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?