見出し画像

毎朝ドリップ #020 2024.05.05

何となく始めた毎朝のハンドドリップの記録も、気が付けばエントリNo.20になりました。

特に変わり映えもしないし、誰かの役に立つわけでもないけど、こうやって毎日何かに取り組んで、記録することは楽しいね。

ハンドドリップ自体はかれこれ3?4?年やっていて、つまり実際は1,000回以上の数をこなしているわけなので、初めての頃から記録していたら面白いことになっただろうなと、少し残念な気持ちにもなる。

私の胸の中だけにある、過去の1,000回たち…
ドリッパーごとキッチンにひっちゃかしたこととかあったなあ…

とてもつらい

とても掃除が大変だった。臭いし。
これが2020/8/20ですってよ。やっぱ4年近くやってんだな。

そんなこんなで、今朝はおサボりアルティメットスタイル。

カップに直接ドリッパーを乗せる
これが、おさぼりアルティメットスタイルだ!

台形ドリッパーだったんで、ぬるめの88°Cで抽出。
うまい具合に苦味をマスクして、飲み口まろやかな感じに仕上がりました。(こういうのは「自分がそう思っている」という事実が大事だから)

美味しかったな。

好きなことでも、毎日やっているとサボりたい日が来たりする。
好きじゃないことを毎日やっている、私たちって本当に偉いね。

今日は友達たちと「昼から外で飲もうぜ!」と言って、代々木公園でピクニックしてきた✌︎
楽しかったな。

明日はもちろん、二日酔いで1日が潰れる予定✌︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?