見出し画像

毎朝ドリップ #016 2024.04.26

全身が筋肉痛でヤバい!!!!!!!

昨日ジムに行ったじゃないですか?
「そんなに負荷かけてないし、明日も平気だろ〜」って思ってたのに…運動不足の筋肉へなちょこすぎて、ほんの少しやっただけでこれですよ。

へなちょこぴー太郎すぎる。

今日はharioでね

昨日思ってた通り、レシピは全く同じで、ドリッパーだけharioに変えて淹れてみる。
台形ドリッパーを使うより、コーヒーベッドがへちゃるのが早い気がする…気のせいかしら。

お湯の温度は87°Cでね。

飲んでみて「ほ〜?」と思ったんだけど、昨日よりも酸味は立ってない。酸味だけじゃなくて、全部の味が少し控えめになっている感じ。
でも、「味が足りなくて物足りない」って印象でもなく、なんていうか、「すごくまろやか」。
全部の味の尖っている部分が削られて、丸くなった感じ。
香りの出方も、控えめな印象。

全然違うのね。

あとびっくりしたけど、冷めてからも味がそんなに変わらない。
昨日は、「冷めると酸味がより強く出てきたな〜」と思ったんだけど、今日はそんなことない。
ずっと同じ味がする。

おんもしれ〜。笑
おもしろすぎるぜ、コーヒー。

友達が来る予定なので部屋を片して掃除をしたいんだけど、身体が痛くて動きませんえん。
頑張れ俺の筋肉…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?