見出し画像

ため息泥棒とは。〜日常会話の切り取り#1〜

ぼくらは遠距離恋愛なので、日頃会えない分、時間が取れるときはLINEや電話で積極的にコミュニケーションを取るように心がけている。

そこでの会話はぼくにとっていつも新鮮に感じる。

というのも、ぼくの彼女は少し変わり者で、「えっ、なにそれ?」、「それどういう意味?」と思わされることがしばしばある。(彼女からしてみればぼくが変わっているようだが…。)

ということで、面白いなぁと思った彼女との会話を記事にしてみることにした。


それじゃあ、最近あった会話を紹介するね。

***

彼女🙎‍♀️「はぁぁーー。(でっかいため息)」

ぼく🙎‍♂️「ため息したら吸いこまないといけないんだよ!」

彼女🙎‍♀️「え?なんで?別によくない?」

ぼく🙎‍♂️「だって、よくそう聞くじゃん。じゃあ、ぼくが代わりに吸ってあげるね!スゥゥーー!(ため息を吸い込む音)」

彼女🙎‍♀️「やめて。ため息泥棒。」

ぼく🙎‍♂️「えっ、そんなことある…?」

※これは全て電話での会話です。

***

この会話の中の「ため息泥棒」という言葉、おそらく彼女の中からとっさに出てきた言葉だと思うけど、この言葉のチョイスは彼女のセンスをよく表していてぼくはすごく気に入った。

こういうなんでもない会話の中から新しい見方や、発見が得られるのはとても楽しい。

そして、そういう新しさを与えてくれる彼女のことがより好きになった瞬間でもあった。


おわり。



最後まで読んでくださりありがとうございます! スキ、コメントもしてくれると励みになります😊